1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「それはないでしょ…」男性を幻滅させてしまう!大人女子が特に注意したいNG行動

「それはないでしょ…」男性を幻滅させてしまう!大人女子が特に注意したいNG行動

  • 2019.2.13
  • 41384 views

自分では当たり前に思っている行動が、時には男性を激しく幻滅させてしまうことがあります。
良い雰囲気になっている相手ほど油断は大敵。
気を付けないと、自分への恋心も一気に冷めてしまうかもしれません。
ここでは恋する大人女子が特に注意したいNG行動を3つ紹介します。

デートでお金を出す素振りを見せない

「デートのお金は男性が出して当然!」な態度は、多くの男性を幻滅させる定番の行動。
具体的には、例えば「財布を出そうともしない」「お金を出したのにお礼の一言すら無い」といった態度が、男性にガッカリした気持ちを抱かせてしまうようです。
まだそれほど親しくない関係であればなおさらNG。
それまで良い雰囲気だったのに、その態度一つで全てが台無し…なんてことにもなりかねません。
「デートのお金は男性に出してもらいたい派」でも、せめて自分も支払おうとする姿勢は見せておきましょう。

他人への悪口・暴言

せっかく最新のメイクやファッションでバッチリ決めていても、中身が伴わなければ「大人の女性」とは言えません。
しょっちゅう他人の悪口を言っていたり、少しでも気に入らないことがあると暴言を吐いたりするような男性はあなたも嫌ですよね。
男性も女性に対して同じことを考えています。
「大人っぽくてキレイな人だな」「かわいいくて、いい子だな」と好感を持たれていればいるほど、それだけ幻滅されてしまう度合いもアップします。
「あの人、ブスのくせにね~」などと人の悪口を言うのを聞かされてしまっては、男性は今すぐ離れたい気持ちで一杯になるでしょう…。
たとえ自分に自信があったとしても、他人の前では謙虚な姿勢でいたいものですね。

彼に疑いを持たせる行動

他の男性とも親密な雰囲気なのを彼に見せるのも、「この女性は彼女や結婚する相手として信用できないな…」と男性を幻滅させてしまいます。
夜遅くまで男友達と遊びまわったり、二人きりで食事へ行ったり飲みに行ったりするのも、付き合っている男性や気になる男性がいるのであれば控えたほうがいいでしょう。
彼の女性関係は厳しくチェックするのに自分は男性と遊びまくっているというような状況では、なおさら彼を幻滅させてしまいます。
自分にとっては単なる男友達でも、彼は「相手の男に気があるのでは?」「本当は二股を掛けているのでは?」と疑いを持っているかもしれません。
彼との関係を円満に保ちたいのであれば、疑われそうな行動自体を慎みましょう。

大人女子としてふさわしい行動を!

"男性を思わず幻滅させてしまうNG行動を3つ紹介しました。
男性を幻滅させてしまうような女性ではなく、洗練された大人女子になれるよう、見た目だけでなく心も磨いて素敵な恋愛をしましょう!"

元記事で読む
の記事をもっとみる