1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命彼にOKをもらえる!女性からデートに誘ってOKしてもらえる誘い方

本命彼にOKをもらえる!女性からデートに誘ってOKしてもらえる誘い方

  • 2019.2.13
  • 6535 views

デートは、「自分から誘ってOKを貰うより、誘われる方が嬉しい」と考える女性はたくさんいるかもしれません。

そのためか、気になる男性をなかなかデートに誘えない女性もいるようです。

そこで今回は、本命彼を女性からデートに誘うコツを紹介していきます。

事前に「誘いの種まき」をしてから誘う

デートに誘う前に「種まき」をしておくことで、自然にデートに誘えたり、OKしてもらえる確率が上がることがあります。

たとえば、このような種まきするのです。

彼と映画の話になったとき、

女性「この映画、見てみくない?」

男性「あ!俺もそれ見たいと思ってたよ」

女性「私もなんだよね。今度休みが合ったら見に行けたらいいね」

男性「そうだな」

といった具合です。

他にも、彼と流行りのお店の話になったとき。

男性「あのお店のラーメン、超ウマいらしいよ」

女性「ほんと?いつか食べたいよね~」

男性「だな~」

女性「じゃあ、そのうち食べにいこうよ」

といった具合です。

このように、

・どこかに行きたい話題

・何かを見たい話題

・何かを食べたい話題

などが出たとき、あえてすぐに誘わず、

「いつか行けると良いね」

「今度一緒に行こうね」

と種まきをしておくのです。

この種まきをしておくことで、「暇だね~」なんて話になったとき、「じゃあ、この前話してた映画見に行こうよ」という誘い方がしやすくなります。

種まきは、一度相手が軽くYESと言ってくれることがあるため、あらためて誘ったとき、OKが出やすいのです。

突然誘うときは、理由を明確に

種まきなしで、デートに誘うことももちろんアリです。

突然誘うときは、誘う理由を明確にすると相手が誘いに乗りやすくYESと言いやすいでしょう。

誘う理由は、例えばこのようなものです。

・〇〇に行きたいんだけど、1人じゃ行きにくいから

・弟の誕生日プレゼント選ぶのを手伝って欲しい

・飲みに行かない?ストレス発散したいんだよね

・一緒に勉強しよ、1人じゃやる気でないから

・〇〇ってイベント一緒に行かない?チケット余ってて

ただ「食事行かない?」と誘われるより、理由を明確に伝えられた方が、「それなら行こうかな」となりやすいのです。

理由なしでただ「食事行かない?」と誘ったときに、OKが出やすい相手は、

・既にあなたに好意を持っている相手

・既に仲のいい相手

の2パターンです。

そのため、まだあまり親しくない男性を誘うときは、理由を明確にするといいでしょう。

万が一断られたら、残念な気持ちを明るく伝える

例えば、

男性「ごめん、その日無理なんだ」

女性「そっか~、ざんねーん!でも、仕方ないね、また誘うよ~!」

といった具合です。

このように、素直に残念な気持ちを明るく伝えることで、断った側も重く感じず、また彼を気軽に誘える環境を作りやすいのです。

でも、こんな対応はNGです。

男性「ごめん、その日無理なんだ」

女性「そっか…………」

男性「…………」

このように、あからさまに落ち込んだ様子を見せてしまうと、彼に気持ちの温度差を感じさせてしまい、

男性「彼女の気持ちには応えられそうにないかも…」

と思われかねません。

素直に明るく残念がっていれば、何度か誘ううちにOKは貰いやすいもの。

そのため、万が一断られたときの直後の対応が大切です。

まとめ

本命彼を女性からデートに誘う方法はこの3つです。

● 種まきを沢山しておくことで、自然に誘うことができ、OKが貰いやすくなる

● あまり親しくない男性は、理由を明確にして誘うとOKが貰いやすい

● 万が一断られたときは、その直後の対応が大切

気になる男性がいたら、女性側から誘ってみると新しい恋の展開があるかもしれませんね!

元記事で読む
の記事をもっとみる