1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレンタインどうする?こんな状況なら彼が好きでもチョコをあげない方がいいかも…

バレンタインどうする?こんな状況なら彼が好きでもチョコをあげない方がいいかも…

  • 2019.2.13
  • 12620 views

バレンタインデーは、気になる彼に想いを伝えるチャンスとはりきっている人もいるのではないでしょうか。
しかし、チョコレートを渡す前に彼の様子をチェックしてみて、こんな言動をしている場合には考え直してみてもいいかもしれません。

一緒にいても面白くなさそう

もし、学校や職場が一緒の彼にチョコレートを渡したいのであれば、彼と話をするチャンスがあった時に彼の様子をよく見てみましょう。
二人で話していても、彼が面白くなさそうな態度を見せているなら注意が必要です。
特に早めに話を切り上げたいように感じられたなら、あなたにあまり関心がないのかもしれません。
彼の気持ちは違うところに向けられていますので、チョコレートを渡すことを考えたほうがいいかもしれません。

やたらとスマホを気にしている

彼がスマホをさわっているところを見つけたなら、そっと観察してみましょう。
いつもやたらとスマホを気にしているのは、本命の彼女からの連絡を待っているのかもしれません。
また、スマホを操作したり電話をしている時に、思わず笑顔がこぼれたり、機嫌がよさそうにしているのであれば、本命の彼女と連絡をとっている可能性は高いです。
気になる彼に本命の彼女がいるのであれば、あなたが本命チョコレートを渡しても受け取ってもらえないこともありえます。

事前の情報収集でバレンタインの作戦を考える

彼に本命の彼女がいる場合は、バレンタインデーに気持ちを打ち明けても玉砕する確率が高くなります。
彼と気軽に話ができる間柄ならば、まずは彼につきあっている彼女がいるのか、本命の彼女がいるのかなど、さりげなく質問してみましょう。
自力で調べるのが難しい場合には、彼と仲の良い友人などに聞いてみるのもいいでしょう。

本命の彼女がいることが分かってもチョコレートを渡したいのであれば、断られるのを覚悟して本命チョコとして渡すのか、義理チョコとして気軽に渡すのかなど、事前に作戦を考えてみるのをおすすめします。

そして、もしチョコを渡すのをやめて彼をあきらめると決めたのであれば、いつまでも実らない恋に執着しても、幸せにはなれません。
気持ちを切り替えて、新たな出会いを求めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる