働く女性の恋愛事情をカミングアウト!「あなたは浮気をしたことがある?」

シティ読者のリアルな恋愛事情を紹介する「働くオンナ(みんな)の恋%」。今回のテーマは女性の「浮気」。彼とマンネリでつい…、旅行先でつい…。それ以外にもさまざまなカタチの“恋”を経験し、女性は強くなるんです。

シティリビングWeb会員へ2018年12月12日~2019年1月15日に実施したアンケートから。n=325

あなたは「浮気」したことがある?

YES29.4%、NO70.6%
undefined
出典:シティリビングWeb

イラスト/本田佳世

やっぱり神さまはちゃんと見ているのかも!?

・彼が実家に帰っているとき、駐車場に浮気相手の車を止めていたら、サプライズで彼氏が帰ってきて修羅場に(25歳・サービス)

・長く付き合っている彼がいたときに、新卒で入社した職場で出会った人に一目ぼれ。一夜だけの思い出づくりをした。最低なことだけれど、最高の思い出! そのあと半年後くらいにフラれたのは自業自得かも(31歳・建設)

・職場の先輩と浮気。でも先輩にも彼女がいました。その後、お互いに相手と別れ、きちんと付き合い始めましたが、結局結婚観が合わずに破局。自分の品格も下がり、男性も信用できなくなり、今は恋愛体温下降中です(29歳・商社)

・マッチングサイトで知り合った男性とご飯に行ったり遊んだり…。彼とは遠距離なのでバレることはなかったけれど、彼と一緒におみくじを引いたときに、彼のおみくじに「相手に浮気心あり」と書いてあり、ギョッ! 浮気はやめました(32歳・金融)

・彼と付き合いつつ、実は女の子と付き合っていた。女の子とは遠距離恋愛で、毎日電話やメールをしていた。ある日、彼にケータイを見られて、浮気が発覚。ショック過ぎたみたいで、その場で強制的に別れさせられた(34歳・機械)

完全に計画的! それだけモテるのがうらやましい~

・彼がいない期間が長いのが嫌なので、常に彼がいる状態で次の男性をリサーチ。2人を天秤にかけて良い方を残しています(38歳・建設)

・現在進行形です。彼と浮気相手の住むところが全く異なるので、平日は浮気相手、土日は彼と、使い分けしている(34歳・金融)

・遠距離恋愛をしていた彼との結婚が決まり、当時勤めていた会社を退職する直前に、その会社の同僚2人と同時に浮気。完全に独身最後の思い出づくり。今考えると、さすがにやり過ぎたかな(35歳・金融)

・複数の相手がいないと不安。自分ではあまり浮気のつもりもなく、それぞれの人を好きでいます。甘えたいとき、はしゃぎたいとき、出かけたいとき、適材適所な彼をつくっているような感覚? 病気なんだと思う。いつかやめたい…(27歳・商社)

・彼氏よりも魅力的な人が現れたので、浮気から本気に。ケジメをつけようと彼氏に別れを切り出したら、僕はもう浮気はしないから…って、お互い浮気してたんかーい!(37歳・サービス)

元記事を読む
提供元: シティリビングWebの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。