1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ユニークなフォルムが可愛い!《ハリネズミモチーフ》をインテリアに取り入れて♡

ユニークなフォルムが可愛い!《ハリネズミモチーフ》をインテリアに取り入れて♡

  • 2019.2.13
  • 8681 views

最近、ペットとしても人気が出ているハリネズミ。

SNSでも可愛らしい姿がアップされていて、その姿は癒やし効果抜群ですよね♪

生き物なのでお住まいや飼育環境などで実際に本物を迎え入れることが難しい方も多いかと思いますが、そんな方にオススメなのがハリネズミモチーフのアイテム♪

今回は、そんなキュートなアイテムをご紹介します♪

可愛くて癒されるハリネズミアイテム

レデッカーのハリネズミのブラシ

ドイツの老舗ブラシメーカー、レデッカーのハリネズミ型テーブルブラシ。

柔らかい馬毛のハリがテーブルのごみくずをかき集めてくれますよ。

自立するので、普段はインテリアアイテムとしても◎!

レデッカーのドアストッパー

こちらもレデッカーの人気アイテムであるハリネズミのドアストッパーです。

可愛らしいハリネズミがついたドアストッパーは、玄関の癒しアイテムに♪

ハリネズミのハリはヤシ繊維でできていて、靴底の汚れを落とすのにも使えますよ。

ハリネズミのモビール

ハリネズミの親子が散歩を楽しむモビールは、デンマークのフレンステッド・モビールのアイテム。

ブラック×ライトブラウンのシンプルなカラーなので、どんなインテリアともよく馴染みます。

ハリネズミの水筒

イラストレーター・松尾ミユキさんの、手描きのハリネズミが描かれた水筒です。

保冷・保温どちらもできるので、季節を問わず大活躍しますよ♪

ニトリで見つけたハリネズミ

真っ黒なハリネズミ型の掛け時計は、ニトリのアイテム。

可愛らしくも無駄のないシャープなデザインが、男前なインテリアにもしっくりと馴染んでいますね。

リサ・ラーソンの人気キャラクター

リサ・ラーソンのキャラクターにもハリネズミ3兄弟がいます。

それぞれイギー・パンキー・ピギーと名前がついていて、姿も少しずつ違っているんですよ。

こちらはメラミン製のプレート。

他のキャラクターと一緒に使うとより華やかですね!

3兄弟のチェアパット

ハリネズミ3兄弟がそれぞれに描かれたチェアパット。

上からピギー・イギー・パンキーの順に並んでいます。

3匹とも魅力的なので、全部揃えたくなりますね。

プレゼントにもおすすめのハリネズミ

こちらは、ハリネズミのタオルとソープディッシュがセットになったギフトセット。

ユニークで可愛らしいハリネズミのアイテムは、贈り物にもぴったりです。

キャンドゥのハリネズミアイテム

キャンドゥのハリネズミ柄吸水マット。

カントリーテイストなイラストとブラウンのタグがカフェのような雰囲気ですね。

キッチンで使うだけでなく、ダイニングでランチョンマットにしても素敵です。

ハリネズミのキーボードクリーナー

こちらもキャンドゥで見つけたハリネズミ型のキーボードクリーナー。

シリコン製のハリネズミのハリがキーボードの隙間のホコリをかきだします。

まとめ

いかがでしたか?

ハリネズミをモチーフにしたアイテムをご紹介しました!

人気の北欧雑貨から100均アイテムまで、様々なものが見つかるハリネズミアイテム。

皆さんもぜひ手に入れて、愛らしい姿に癒されてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる