1. トップ
  2. グルメ
  3. 数量限定!コンビニスイーツの域を超えた本格味の「Uchi Café Sweets×GODIVA ショコラケーキラズベリー」

数量限定!コンビニスイーツの域を超えた本格味の「Uchi Café Sweets×GODIVA ショコラケーキラズベリー」

  • 2019.2.13
  • 13980 views
公式サイトで掲載された「Uchi Café Sweets×GODIVA ショコラケーキラズベリー」の画像

数量限定! 「GODIVA」の本格味を堪能できるバレンタインケーキ

同商品はチョコレートスポンジとガナッシュ、ベリーソースを使用した本格的な1品。トップの表面は赤色の“グラサージュ”でコーティングされており、見た目のインパクトが抜群です。バレンタインスイーツのため、「Uchi Café×GODIVA」と書かれた“ハート型のチョコ”がトッピングに。そんな高級感漂うワンランク上のケーキを、実際に食べてみたいと思います。

容器に入った「Uchi Café Sweets×GODIVA ショコラケーキラズベリー」の画像

まずは、ケーキをひと口味見。やわらかい食感のあとに、ベリーソースの甘酸っぱくてフルーティーな味わいがやってきました。ローソンの公式サイトによるとソースにはラズベリーとストロベリーが含まれているそうで、ひと口目の上品なテイストに納得です。

容器の蓋を外した「Uchi Café Sweets×GODIVA ショコラケーキラズベリー」の画像

さらにもうひと口食べてみると、フルーティーさだけでなくチョコレートの濃厚な味も。ベリーソースの酸味とチョコが相性抜群で、2つが組み合わさればよりおいしさがアップします。ケーキは何層にも分かれているので、かめばかむほど新しい味が出現。本格的な味をすみずみまで楽しむために、時間をかけてじっくり堪能してみてください。

「Uchi Café Sweets×GODIVA ショコラケーキラズベリー」の断面画像

もうひとつのポイントは、トップに散りばめられた“ドライストロベリー”。ザクザクとした歯応えがプラスされて、食感のアクセントにもなります。味わいだけでなく歯ごたえでも楽しませてくれるとは恐るべし…。

「Uchi Café Sweets×GODIVA ショコラケーキラズベリー」成分表の画像

実際に購入したコンビニユーザーからは、「バレンタインシーズンだから食べてみたけどめちゃウマ…」「キュートな見た目に惹かれて即ゲット。想像以上においしくて感動しました」「レギュラー商品になってくれないかな」「コンビニスイーツとは思えない仕上がりでビックリ」と好評の声が続出。

同商品は数量に限りがあるので、気になる人は見つけたら即ゲットしてみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む