1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさに理想的!男性がしてみたい胸キュンデート3選

まさに理想的!男性がしてみたい胸キュンデート3選

  • 2019.2.13
  • 7303 views

女性にも理想のデートがあるように、男性にも理想のデートがあるんです。

特に男性はシャイなので、なかなかその理想があっても言い出せません。

そんな男性の胸キュンデートはどんなものなのでしょうか?男性心理をのぞいてみましょう。

男性がしてみたい胸キュンデート

「彼女から!」の手つなぎデート

男性は女性と触れ合いたいと思っています。ですが、付き合いたてのカップルの場合、男性から女性に触れるのってかなり勇気がいるんです。

拒絶されたら……。と思う気持ちと、今どきはセクハラなども問題になるので、彼女との距離が縮まない間はなかなか男性の方からは女性に触れたくても触れられないのが現状。

だから、できれば女性の方からさりげなく男性に触れてきてほしいと思っています。

例えば、手つなぎデート。遊園地で遊んでいて、今度はあれに乗ろうとはしゃぐ彼女が自然に手をひっぱってくれたら。

「仕方がないな」なんていって、その手を握り返して、いっしょに次の乗り物の列に並ぶなんていいなあって彼は思っていますよ。

男性との距離がやたらと近いなと思ったら、それが手をつなぎたい合図。

彼もチャンスを見計らっているところなので、先に手をつないであげるときっと喜びますよ。

コートのポケットに手を入れる

寒い冬の日に、どちらかのコートのポケットに手を入れる。なんていうのも男性が胸キュンするシチュエーションです。

顔には出さなくても、けっこう照れてしまう恥ずかしいシチュエーションなので、女性の方から無邪気にやってくれると喜びますよ。

ポイントは彼のコートにあなたの手を入れるだけでなく、自分のコートにも彼の手を入れてみること。

彼女から手を入れてくれることはあっても、なかなか彼から彼女のポケットに手を入れることはできないので、そっと手をポケットに運んばれると男性にとっては胸キュンものですね。

また、ポケットにあなたの香水やお気に入りのハンドクリームの香りをつけておいたり、お菓子やプレゼントを入れておく、というのも女性のかわいい行動ですね。

食べ物のシェア

デートではグルメははずせません。一緒にクレープを食べたり、お昼にハンバーガーを食べたりしたいですね。

胸キュンデート食べ物のシェア

そんな時に、男性は女性とシェアしたいと思っています。ですが、やはりこれも男性からはなかなか言いにくいことなんです。

女性が食べているクレープを味見したいなんて、下手すると嫌われてしまいそうですよね。

男性もいろんな味を楽しみたいという思いもあるし、それ以上に、彼女が食べたものを一緒に楽しみたいというのもあります。

なので、彼女から「これ味見してみない?」とか「ちょっとそっちの味見させて?」なんていわれると思わず胸キュンです。

食べ物をシェアするなんて、カップルの距離がグンと近づいて、とても仲良くなった気がしますよね。

彼はそんな二人でいちゃいちゃできるデートを理想にしています。

また、野菜やパスタなんかをフォークに巻いて、「はい」って食べさせてくれる行為もとてもうれしいですね。彼女が自然とそういうことをしてくれるのを彼は待っています。

まとめ

男性の理想って女子からすればかなり定番のことかも。

でも、男性から行動を起こさないといけない場面でも、最近の男性は草食系といわれているだけになかなか行動には起こせません。

できれば女性の方がうまく立ち回ってくれると、嬉しい、ありがたいと思っているものなんですよ。

あなたがちょっとリードすることで、彼の胸キュン度は一気に高まりそうですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる