1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家族ファーストの価値観が嬉しい…! 夫と結婚してよかった理由【ムスメちゃんとオコメちゃん 第9話】

家族ファーストの価値観が嬉しい…! 夫と結婚してよかった理由【ムスメちゃんとオコメちゃん 第9話】

  • 2019.2.13
  • 14124 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさま、こんにちは!
koyomeです。

今回はバレンタイン企画「この人と結婚してよかった! うちのパートーナーのいいところ 」特集ということで夫について描いてみました!

普段、夫は仕事、私は家事をメインでやっていますが、「育児は2人で」が基本な夫。
だから家にいるときは家事も育児も一緒にやってくれます。



「出発」という目的のために、2人で子どもの支度や出掛ける準備と、終わらせるべき家事を同時進行で進めます。手が空いた方が、残っている用事を片付けるスタンス。
それが当たり前という価値観。本当にありがたい…。


家族の在り方として、「育児」や「家事」、そして「仕事」を母親か父親どちらかだけのものにしてしまわない、夫の価値観。
どんなときでも相手の立場を思いやってくれる夫を、(普段はあまり言えませんが)尊敬しています。

仕事が忙しくても、家族のことを考えてくれているパパのこと、娘たちも大好き。
私も、感謝を伝えたいなぁと思います。いつもありがとう!

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる