1. トップ
  2. ファッション
  3. これ1つでクラシカルな印象を♪甲深シューズで作る大人女子コーデまとめ♡

これ1つでクラシカルな印象を♪甲深シューズで作る大人女子コーデまとめ♡

  • 2019.2.13
  • 6525 views

足元にトレンド感を取り入れたいなら甲深タイプのシューズをチョイスしてみましょう。

甲深シューズなら、クラシカルでレトロコーデやレディな着こなしにもマッチします。また足の納まりもいいので歩きやすく、動きまわりたい日にもぴったりです!

カラー別に甲深シューズをまとめました。おしゃれさんの着こなしをチェックしてみましょう。

甲深シューズ×大人女子

ブラック
甲深ローファーパンプス
出典:zozo.jp

人気のチェックアイテムを使ったトラッドコーデに、ブラックシューズを足してカッコよく着こなして。

甲深タイプのシューズは、マニッシュコーデにも相性抜群です。

ポインテッドトゥの甲深ローファーパンプス
出典:zozo.jp

ちょい甘なワンピースにブラックで大人度UP。

ノーマルなパンプスよりも甲深タイプにチェンジするだけで、こなれた印象がUPしておしゃれさんに見えますね!

甲深ヒールパンプス
出典:zozo.jp

春にぴったりなストライプ柄の爽やかワンピース♡

ブラックシューズを使うことで、足元に重ためな印象をプラスして奥行を増しています。

レッドバッグでレディな印象にまとめれば、軽めなワンピにも落ち着きを持たせることが出来ますね!

ポインテッド キルトパンプス(7cmヒール)
出典:zozo.jp

トレンドの感のあるバッグとシューズですが、どちらもブラックで合わせているので個性的になり過ぎずコーデ馴染みも◎。

ブラウンを基調にしたしっとりとした着こなしで大人感を醸し出しています。

本革バックベルトVカットパンプス
出典:zozo.jp

ブラック×カーキ系の組み合わせはイケメン女子に。

甲深シューズにプラスして、トップスもレース調のものならクラシカルな印象がぐっと上がります。

ブラウン系
Vカットレザーシューティー
出典:zozo.jp

野暮ったくなりがちなブラウン系シューズはポインテッドトゥなものを使うとすっきりとした印象に。

デニムパンツに合わせてベーシックな着こなしにしています。

切替えポインテッドトゥパンプス
出典:zozo.jp

キャメルのパンプスに合わせてバッグも同系色にすれば、コーデにまとまりを持たせることが出来ますね♪

チェック柄のスカートで大人可愛く着こなしています。

Vカットフラットシューズ
出典:zozo.jp

ネイビー系のワントーンコーデは、大人っぽさと抜け感が両立した着こなしに。

レンガカラーの甲深シューズはぺたんこシルエットをチョイスして、ナチュラルテイストにまとめています。

グレー系
本革バックベルトVカットパンプス2
出典:zozo.jp

コーデに馴染みのいいグレーの甲深シューズは抜け感があり、決めすぎないコーデになりますね。

ロングシャツで大人っぽいシルエットを作りましょう。

Vカットストラップパンプス
出典:zozo.jp

ダークなグレーシューズで足元から奥行を作って、コーデを高見えにシフトしましょう!

爽やかなシャツコーデはオフィスでも派手になりすぎず、いい女を演出してくれますね。

パープル
スクエアパンプス
出典:zozo.jp

パープルの甲深シューズなら露出してないのに色っぽさをUPしてくれます。

マニッシュなブラウンのバッグは存在感があり、一気にトラッドな雰囲気に。

Vカットフラットシューズ
出典:zozo.jp

地味めなカラーリングのコーデに、パープルのシューズで自分らしさをプラスして。

個性的なカラーでも、シューズなどの小物に使えば主張しすぎずシックな雰囲気をキープ出来ます。

グリーン系
甲深ヒールパンプス2
出典:zozo.jp

ホワイトシャツ×デニムパンツの定番なきれいめカジュアルコーデに、こっくりグリーンのシューズを足し算しておしゃれ度をUPしましょう!

甲深のデザインのおかげで「さりげなくおしゃれ」も叶います。

甲深フラットシューズ2
出典:zozo.jp

パステル系のグリーンなら甘めな印象も♡

トップスのネイビーのおかげで大人っぽさをキープ。

プリーツスカートを使っているので、風になびいて春らしさも一気に盛り上がります。

ブルー系
ポインテッドトゥフラットローファーパンプス
出典:zozo.jp

カジュアルなホワイトパーカーにくすみブルーの甲深シューズを合わせれば、程よく抜け感もあるおしゃれ上級者さんな着こなしになりますね。

花柄をボトムスに取り入れて、ちょいカワを作っています。

まとめ♡

甲深シューズは足先をしっかりとサポートしてくれるので、歩きやすいものが多いですね!

きちんと感が欲しいけれど、出歩く予定がある日も安心♪シンプルで着回し力のあるカラー、個性を発揮してくれる自分らしいカラーなど上手にチョイスしてみてください♡

春のアクティビティにもぴったりな甲深シューズで足元からおしゃれを盛り上げましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる