1. トップ
  2. ファッション
  3. これから買い足すワンピースは「ストライプ柄」がイチオシ☆オススメ15選をピックアップ

これから買い足すワンピースは「ストライプ柄」がイチオシ☆オススメ15選をピックアップ

  • 2019.2.13
  • 14671 views

スッキリとした印象を与えるストライプ柄アイテムから今回は、春のオフコーデにイチオシのストライプ柄のワンピースをクローズアップ。

一枚の着こなしからレイヤードスタイルまで、大人の着こなし術と併せてご紹介させていただきます。

大人が着こなす「ストライプ柄ワンピース」!春のオフコーデ15選

一枚で着こなす
ボリュームシルエットロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

ゆるっとしたドロップショルダーデザインがラフな雰囲気をもたらすワンピース。

清潔感のあるストライプ柄がシルエットに表情をアップ。

スタンドカラーデザインでスッキリとした印象に。

ウエストギャザーマキシワンピース
出典:zozo.jp

一枚の着こなしが様になるデザイン性に富んだワンピース。

爽やかな印象をもたらすワンピースは、ウエストサイドにリボンを施して、シルエットにアレンジが効く優れモノ。

UWSC マルチストライプ ワンピース
出典:zozo.jp

サイドラインに切り替えでストライプ柄を取りれてボリューム感がアップ。

ナチュラルなドレープ感を演出するワンピースは、マルチに入ったストライプ柄で存在感がアップ。

レイヤードスタイル
サイドスリットシャツワンピース
出典:zozo.jp

サイドに深めにスリットを施してシルエットに動きをアップしたワンピース。

スマートなストライプ柄が大人っぽい雰囲気に。

バックスタイルにギャザーを取り入れてシルエットに立体感を演出。

タイプライターAラインワンピース
出典:zozo.jp

生地を贅沢に使ったボリューム感のあるAラインワンピースは、身に着けるだけでも大人可愛い雰囲気を演出します。

スッキリ見せるスキッパーネックデザインは、抜き襟気味にした着こなしも楽しめます。

マーセストライプシャツワンピース
出典:zozo.jp

ルーズ感のあるシルエットが今っぽいシャツワンピース。

ベージュのストライプ柄が優しい雰囲気を与えます。

裾を前後差のあるシルエットで仕上げて抜け感をアップ。

パールボタンフレアロングストライプシャツワンピース
出典:zozo.jp

爽やかなストライプ柄のシャツワンピースにパールタッチなボタンをあしらって可愛らしさをプラス。

後ろの裾を長めに仕上げてシルエットに動きをアップしています。

シャツロングワンピース
出典:zozo.jp

スッキリとしたフェイスラインを演出するスキッパーネックのシャツワンピース。

細めピッチのストライプ柄がシャープ感をプラス。

レイヤードスタイルの仕上げにハイヒールで決めるとアーバンな雰囲気に。

ブロードシャツワンピース
出典:zozo.jp

ランダムにあしらったストライプ柄がアクセントになったシャツワンピース。

ナチュラルな風合いが印象的なワンピースは、レイヤードスタイルが決まりやすい着丈なのでワイドなボトムスとも好バランスに。

スキッパーシャツワンピース
出典:zozo.jp

フェイスラインをスッキリと見せるノーカラーデザインのシャツワンピース。

シンプルな着こなしも様になるストライプ柄がポイントに。

サイドスリットが深めに入っているのでキレ感をアップ。

ストライプシャツワンピース
出典:zozo.jp

きちんと感のあるスタンドカラーデザインがポイントのシャツワンピース。

袖口のカフスデザインがクラシカルな雰囲気に。

こんな風にお手持ちのベルトでアレンジしても◎。

ストライプマキシシャツワンピース
出典:zozo.jp

こなれ感がアップするマキシ丈のストライプシャツワンピース。

裾はラウンドデザインで仕立ててカジュアルな雰囲気に。

羽織っても一枚でも着こなせる万能アイテムです。

カラーストライプマキシシャツワンピース
出典:zozo.jp

ランダムに入ったストライプ柄が存在感をアップしているシャツワンピース。

前後差のある裾はスリットを深めに施して、シルエットに動きを与えています。

羽織って着こなす
タイプライターシャツワンピース
出典:zozo.jp

爽やかなグリーン色のストライプ柄が清潔感をもたらすシャツワンピース。

太めピッチのストライプ柄が注目度をアップ。

こんな風にシンプルコーデにプラスすると、一気に垢抜けて見せます。

トップスをプラス
トップスをプラス
出典:http://zozo.jp/

一枚あると着こなしの幅が広がるシャツワンピース。

カジュアルなパーカーをプラスして洗練された雰囲気に。

爽やかなストライプ柄がコーデをワンランクアップします。

まとめ

今回はトレンドに左右されない定番のストライプ柄アイテムから、爽やかなイメージのワンピースををご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

春に向けてワンピースをお探しの方、これからの季節にさらに活躍するストライプ柄を、是非チェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる