1. トップ
  2. おでかけ
  3. 現代のつくり手たちとの出会いを紡いだ企画展が開催

現代のつくり手たちとの出会いを紡いだ企画展が開催

  • 2019.2.13
  • 859 views

イデーショップ 六本木店では、2月15日(金)~3月18日(月)の期間、大脇千加子が主宰する創作プロジェクト「WONDER FULL LIFE」の企画展「IMPROVISING EARTH WORK —小さな旅の巡り—」を開催する。

プロジェクト始動から3年目を迎える「WONDER FULL LIFE」は、さまざまなつくり手との出会いを繰り返しながら、創作の力を紡ぎ出してきた。

本展では、古代より綴られる色を纏った奄美大島の「泥染」、鍛え形作られ優しく光る「真鍮」、豊かな土が呼吸する「陶器」や「土器」のつくり手たちと出会い、その作品と対峙したときに生まれた特別な感覚を、大脇千加子が自らの手に宿らせ、繋ぎ合わせた作品が並ぶ。

会場では、それぞれの思いを受け、型にとらわれず思うままに紡ぎ出されたオブジェやウォールハンギングに、音楽・写真・言葉を創り出すクリエイター達が加わり、IMPROVISATION(即興)による創作で多角的な表現を楽しむことができる。

また、2月15日(金)・16日(土)の2日間は作家が在廊。日本各地のつくり手たちとの小さな循環から生まれた“祈りのカタチ”をゆっくりと堪能してみて。

■「イデーショップ 六本木店」 住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン Galleria 3F

元記事で読む
の記事をもっとみる