スタイリッシュ&ボヘミアン☆トレンドのインテリアが作れるBOHOスタイル

エキゾチックな雰囲気を持つボヘミアンテイストと、スタイリッシュで都会的なソーホースタイル。相反したインテリアのようですが、実はとても馴染みがいいんです。

この2つを組み合わせたBOHOスタイルは海外でも人気。そこで今回は、実際にBOHOスタイルを楽しんでいるインテリアをご紹介します。

BOHOはボヘミアンとソーホーのいいとこ取り♪

マクラメ編みなどの小物で

マクラメ編みを使ったアイテムは、ボヘミアンテイストならでは。

そんなマクラメ編みのタペストリーやボヘミアンなラグなどをブロック壁や木製の家具と合わせると、シンプルな中に個性が光るBOHOスタイルの完成です。

クッションカバーなどで

ラグマットなど大きなものをボヘミアンアイテムに変えてしまうのは、ちょっと勇気がいる…。

それなら、こちらのようにクッションや小物で取り入れる方法がおすすめです。

ホワイトを基調としたスタイリッシュなインテリアに、あたたかみのあるボヘミアンテイストが効いていますね。

ちょい足しで

シンプルな家具を使ったナチュラルインテリアに、ポンポンが付いたボヘミアンなクッションをプラス。

これだけでもスタイリッシュな雰囲気とボヘミアンのユニークなテイストが混ざり合って、おしゃれなインテリアを作ってくれますね。

タイル風の壁紙で

ホワイトインテリアやモノトーンインテリアのキッチンには、ボヘミアンテイストのタイルが描かれた壁紙はいかがでしょう?

控えめのカラーを選ぶことで、ボヘミアンな雰囲気はプラスしつつもインテリアの邪魔にならずにバランスが良くなりますよ。

ナチュラルな雰囲気に

ホワイトからベージュのグラデーションを使った、シンプルでナチュラルな雰囲気のインテリア。

何気なく華やかさを添えているのは、マクラメ編みのクッションです。同じ白やベージュでも編み物は素材感が出るので、アクセントになってくれますよ。

おしゃれなライトで

明かりを通しながら雰囲気をプラスしてくれる独特のペンダントライトは、ボヘミアンなムードがたっぷり。

控えめのカラーながらもポンポンの付いたブランケットや、バスケットなどの小物をホワイトインテリアに加えて、上手なBOHOスタイルを作っています。

ベッド周りに

男前でインダストリアルな雰囲気のある寝室。大きなマクラメのタペストリーが、ボヘミアンテイストを演出しています。

ベッド周りには色々なものがありますが、基本のカラーがホワイトからブランにかけての色合いなので、うるさくないですよね。

インパクトのあるカラーで

モロッコなどの住宅は、外観が質素なのに一歩家の中に入るととてもきらびやかということが多いですよね。

そんなインパクトのある部屋を作るなら、こちらのように壁面のカラーを工夫してみましょう。

少しのボヘミアンアイテムとシンプルな家具で、上質なBOHOスタイルを完成させています。

まとめ

BOHOスタイルのインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?今回ご紹介したインテリア以外にも、SNSには素敵なBOHOスタイルの投稿がたくさん。

ぜひ参考にしてインテリアを楽しんでみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理