1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬の足元、においが気になったことある?(他人編)

冬の足元、においが気になったことある?(他人編)

  • 2019.2.12
  • 1173 views
undefined
出典:シティリビングWeb

冬の飲み会、座敷で靴を脱いだときに「あ、この人の足のにおい、気になる…」と思ったことありませんか? 今回は、ほかの人の足のニオイが気になったことがあるかをアンケート。なかなか口に出しづらいことなので、みんながどう思っているのか調べてみました!

飲み会や座敷などで、ほかの人の足のにおいが気になったこと、ある?

undefined
出典:シティリビングWeb

1位:ある 72%

2位:ない 28%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2018/12/19~2019/1/12 有効回答数:97人

ほかの人の足のにおいが気になったことがある人は72%

72%の人が気になったことがあると答えた今回のアンケート。かなり多くの人が「これって、もしかして…」と思ったことがあるようです。自分の足のにおいが気になったことがある人を聞いた質問では、「ある」人が58%だったので、意外とほかの人のにおいのほうが気になるよう。エピソードも聞いてみました。

掘りごたつ式の席の居酒屋で同僚と鍋料理を食べる機会があった。でも席に着くと誰かの足が強烈ににおってきて、正直、おいしいはずだったお鍋も日本酒も全然楽しめなかった。ひたすらツラい時間でした(BNK)

男性は抗菌の靴下をはくべき!(ココ)

室内に広がる謎のオヤジ臭。その犯人はブーツがしんどいからと脱いだ女の子でした! 部屋中に充満する足臭の持ち主がいるなんてビックリしました。しかも女の子なので、くさいとも言いにくい。脱がないで…(真実)

昔、同僚がはやっていたストレッチブーツを毎日履いていた。本人いわく脱いだときの足臭を考えると家でしか脱げないとのことで、脱げない→足が蒸れる→足臭が増す、の悪循環と言っていました(wynn)

居酒屋で、店が臭いと店員に文句を言ったら、友人の靴のにおいだった…(TM)

元カレの足がとても臭くて、本人に遠回しに注意したり、毎日同じ靴を履いていると言っていたので「1日おきに2足の靴を履き替えたら足が臭くならないよー」という具体的なアドバイスまでしたのに、「めんどくさい!」と受け入れてくれず、こちらが臭い足を我慢するしかなかった。本当に腹立たしい(るいすけ)

編集部VOICE

飲み会が予期せぬ座敷でも心から楽しめるように、気をつけます!

元記事で読む
の記事をもっとみる