1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がA型の女性を好きになってよかったな〜と思う瞬間とは?

男性がA型の女性を好きになってよかったな〜と思う瞬間とは?

  • 2019.2.12
  • 16235 views

A型女性は元々男性を立てるのがうまい性格をしています。男性がA型女性を好きになってよかったなと評価している点を以下に挙げてみます。

A型女性の几帳面さ

A型女性の魅力としてまず挙げられるのが、その几帳面さでしょう。時間やルールに関しては、しっかりと守って行動・アドバイスしてくれるので、大まかな性格の男性にとっては安心感があります。細かい点にも良く気づき、責任感も強いので頼りになります。予想外の大きな失敗や、驚くほどに羽目を外すことはほとんどないので、男性にとってはパートナーとしての信頼感を与えてくれます。

我慢強さと従順な性格の同居

A型女性は芯が強く、苦境に対する我慢強さがありながらも、その反面、控えめで従順な性格も持っていて、話し上手というよりも聞き上手のイメージの方が強いでしょう。また、心配性な部分もあり、アドバイス好きな男性からはサポートしてあげたくなる性格です。人情味に厚く協調性を重視するので、A型女性の人間関係をうまくリードする姿は、家庭的なイメージを与えます。

A型女性は相手を立てるのがうまい

男性にとって心くすぐられるのは、A型女性の相手を立てるのがうまいところです。相手の長所をすぐに見つけて上手に褒めるので、男性としてはうれしいのと同時に女性に対する尊敬の思いさえ湧きあがります。A型女性は相手の気持ちを察する感性が優れているので、受け身でありながら相手との関係をリードするのがうまいのです。その繊細な感性と前に出すぎない気質が男性をうまく引き立てる感性につながっているのです。

A型女性の女性的な立ち振る舞いが男性には頼もしく映る

A型女性の、相手の状況に合わせた気遣いやその場の雰囲気に合わせた立ち振る舞いが、女性の繊細な感性として男性には魅力的に映ります。助けを求めている人に対して、如才なく助け舟を出せるA型女性の優しい姿が、理想の高い男性にも頼もしく映るのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる