1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同窓会で「かわいくなったね!」と言われるためにしたいこと

同窓会で「かわいくなったね!」と言われるためにしたいこと

  • 2019.2.12
  • 5664 views

旧友としばらくぶりに合える同窓会ですが、そこから恋が始まることもあります。可愛くなったと思われて恋につなげられるように、何かできるかチェックしてみましょう。

思い切ってダイエット

出会いが無い状態で、勉強や仕事にまい進していると、いつの間にか体重が増えてしまっていることがあります。ちょっとぽっちゃりしている程度ならかわいいと思われることもありますが、やはり女性らしい華奢でかわいらしい印象を与えたいならスリムな体型であることに越したことはありません。短期間のダイエットで体重を落とすと、体調不良やリバウンドなどの危険もありますから、時間をかけて健康的に痩せていくことが必要です。食事の工夫や運動で成果が出るには時間がかかりますので、同窓会の予定がわかったら早めにダイエットに取り組んでいきましょう。

似合うコスメを探しておこう

メイクで顔の印象は大きく変わります。普段のきちんとした印象のメイク以外にも、自分に似合うメイクをいろいろ試してみましょう。プチプラコスメなどでいろいろな色やタイプのものを試してみるのもおすすめです。組み合わせ方やメイクの仕方などを工夫するのも良いでしょう。自分一人で見ていても変化がわかりにくいということがあるので、親しい友人などにチェックしてもらうといいかもしれません。同窓会当日に華やかでかわいらしいあなたを見せられるようにしてみましょう。

肌や髪の毛のお手入れも忘れずに

身に着けるアクセサリーや服などに気をとられている方も多いでしょうが、それ以上に重要なのが肌や髪の毛のコンディションです。当日だけきれいにするという事はなかなか難しく、普段からのお手入れが重要になってきます。同窓会があるとわかった時点からぜひ重点的にケアしていきましょう。綺麗な肌と髪の毛であれば、特別なおしゃれをしなくても若々しいかわいらしさが生まれます。

元記事で読む
の記事をもっとみる