実は密かに決意してる?男性が恋人と「別れよう」と思う瞬間

恋人と付き合っていて、思うようにいかないときというのは誰にでもあるものでしょう。

LINEが返ってこない、程度のささいなことや待ち合わせ場所への遅刻で大ゲンカに発展してしまうことも。

その中で実際に男性が「もう別れよう……」と決意してしまった瞬間のエピソードを集めてみました。

別れると決意した瞬間

1:自分の失敗を棚に上げて怒る

「自分のことは棚に上げて怒ってくるときとか“別れようかな”って思いますよね。遅刻してきた彼女に“遅れるなら連絡してよ”っていったら“1人の時間を有意義に使える知識を持たなきゃね!”っていわれたことがあったんですよ」(Hさん・28歳男性)

遅刻してきた相手が自分を正当化をするような発言をするとイラッとしてしまう気持ちは分かりますよね。

まずは「ごめん!」と謝るのが先決です。「友人でもこういう人とは付き合えない」という意見もありました。

2:デート中、見ず知らずの人を「あり得ない」とディスる

「デート中に目についた見ず知らずの人をディスっていたときはその日の内に別れましたね。そのときは老夫婦が手を繋いで歩いているのを見て“マジあり得ないんだけど、キモい”って言っていたんですよね」(Mさん・27歳男性)

デート中に見ず知らずの人をディスると引いてしまう男性もいるようです。

「自分の両親も散歩するとき手を繋いでいるからそれをバカにされているような気がした」という意見も。

自分や友人をディスられているような気がしてしまうことが原因の1つのようです。

3:目標を諦めさせようとしてくる

「僕は35歳までに独立をしようっていう目標を持って仕事をしているんですね。それに対して“独立は辞めた方がいいよ”って毎回言ってきたときは別れようって決めましたね。最初からリスクは承知でその目標を持ってやってるんで“やめろ”って言われても辞めないですよね」(Nさん・30歳男性)

「目標を応援してほしいという気持ちは俺のエゴだと思うんです。だから、応援して欲しいとは思いません。放っておいてくれてかまわない。でも諦めさせようとしてくるのは相手のエゴだと思うんですよ」といった意見。

結婚を見据えるからこそ安定を選んで欲しくなってしまうかもしれませんが、それを押しつけると破局してしまうかもしれないということも覚えておいてください。

4:毎月何かの記念日がある

「毎月何かしらの記念日があって、“今日は初めてプレゼントをもらった日”とかあるとちょっと大変ですよね。“好きでやってるから気にしなくていい”っていわれても、やっぱりそれに付き合う方は徐々に負担になっていくんですよ」(Iさん・27歳男性)

記念日というのは年に1回といった頻度だからこそ意味があるもの。

男性からすると「これがずっと続くと思うとしんどい」のだとか。「毎回記念日してると、本当の記念日の日に特別感が薄れる」といった意見もありました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は男性が恋人と「別れよう」と思う瞬間をご紹介しました。カップルであれば喧嘩をすることもあるでしょう。

しかし、「別れよう」と思うということはよほどのこと。危険度が高いということなので、気をつけてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
恋愛における「男の本音」あなたは男性のことをどれだけ理解してる?
あなたは男性の恋愛に対する本音を、どれだけ理解できていますか?男性の本音を理解できないと、彼を虜にできませんよ♡
HAIR
男性が直感で好きと感じる!「この子波長が合うな」と思う瞬間6つ
男性が直感で好きと感じる!「この子波長が合うな」と思う瞬間6つ
Grapps
つい、目がいっちゃう……♡男性がキュンとする「シャイ女子からの一言」4つ
大胆なことをしなくても、彼から可愛いと思ってもらえるような方法はないか?という悩みもありますよね。
恋愛jp
それ、何目的(笑)??男性が勘弁してほしいと思う「女性の自虐」
せっかく褒めても自虐的なことばかりいうわけですから、男性としては勘弁してほしいと思うのが正直なところです。
恋愛jp
「結婚対象」として見られる秘訣を男性のタイプ別に分析!共働き派の場合は?
「そろそろ将来も見据えた交際がしたい」と考えている女性も少なくないでしょう。そこで気になるのが、異性へのアピール方法!今回は男性のタイプ別に、結婚対象として意識…
cocoloni PROLO
要注意! 下心が見え見えな男性の言動&行動パターン5つ
男性からアプローチされることは、女性としてうれしいものですよね。自分に好意を持ってくれる人がいるということは、女としての魅力があるからこそ。でも中には下心が見え見えな男性もいると思いませんか?不自然すぎる誘い方や明らかにカラダ目的など、わか…
Googirl
男性に期待を持たせてしまう「断り文句」8パターン
恋愛対象ではない男性からのデートの誘いを、やんわりと断ったつもりが、全然伝わっていなかった…。そんな経験をしたことのある女性は少なくないと思います。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者に聞いた「断られていることがわかりにくい遠まわしの言い方」の例をご紹介します!
オトメスゴレン
「これはもう放置だな…」男性が付き合いきれないと思う女性の言動
「これはもう放置だな…」男性が付き合いきれないと思う女性の言動
Grapps
分かりにくい? 男性が見せる「あなたに惚れているサイン」4つ
気になる彼の気持ちが知りたいと思っても、直接「私のこと、どう思う?」と聞くのは気が引けますよね。もしかしたら、あなたに好意があっても見逃してしまっているかもしれません! 男性が好きな女性にだけ見せる言動はどのようなものなのでしょうか? とい…
Googirl
男性が、興味のない女性に取る言動!会話やLINEのこの部分に注目
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情343】好きになった男性が草食系の場合、仮に両思いでも、彼からアプローチすることはそうないもの。むしろ、恥ずかしいのか好き避け…
cocoloni PROLO
男性が元カノにLINEをしたくなる瞬間とは?
男性が元カノにLINEをしたくなる瞬間とは?
Grapps
男性は彼女との思い出を捨てない? 男女で差がある別れた後の行動
失恋は誰にとっても悲しいこと。そんな中でも前向きなパワーを持って立ち直ろうとするのは女子の方が得意のようです。その他にも典型的な違いをピックアップしました!男女で差がある別れた後の行動パターン1. 新しい恋に目標を置くのは女性が多い「別れち…
Googirl
男性がドキッとするデート中のボディタッチとは?
男性がドキッとするデート中のボディタッチとは?
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理