1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず見てしまう!色っぽい女性の仕草とは?

思わず見てしまう!色っぽい女性の仕草とは?

  • 2019.2.12
  • 11692 views

合コンでモテたいとき、好きな人にアピールしたいとき、男性がドキッとするような色っぽい仕草をさり気なく取り入れてみましょう。

やりすぎ厳禁!さり気ない色気とは?

色っぽいと言っても、露骨すぎるアピールは「あざとい」「遊んでそう」と思われ、逆効果になってしまいます。時に日本人男性は、想像させるようなさり気なく醸す色気を好みます。具体的にはどのような仕草が効果的でしょうか?

ギャップのある姿を見せる

いつもと違うギャップを感じると気になってしまいますよね。ドキッとするのは、しっかりしている女性の気の抜けた姿です。いつもバリバリ働いている女性が、少しお酒を飲んでいつもと違うゆっくりした喋り方になる等、意外な隙が見えると色気を感じるようです。ただし、いきなり隙を通り越してだらけた姿を見せてしまわないよう気をつけましょう。

髪を結ぶ、ほどく仕草

髪を結んだり、まとめ髪をほどく仕草にも男性は弱いようです。後ろで髪をまとめる時に手を後ろにもっていくと、身体を反らせて女性らしい曲線が強調されます。その仕草の一瞬だけ見えるボディラインに、ドキッとするようです。また、髪をほどくのは「オンからオフになったかんじ」で男性の想像力に響く仕草です。

色気のある話し方

ノリの良いタイプも楽しいですが、色気が感じられずお友達止まりになってしまうことが多いのではないでしょうか。しっかりとした口調で、落ち着いてゆっくり話すと大人っぽい色気が感じられます。大きな声でなく、少し顔を近づけて静かに話しかければ、ドキッとしそうですね。

笑顔を欠かさないこと

手を叩きながら大笑いでは色気がありません。明るい表情で、目を見て話をしましょう。一対一で会話をしていない時でも、柔らかい表情でいるようにするといいですね。目が合ったとき、ニコッとすれば「もしかして自分のことが好きなのかも」と気になってしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる