ドキドキのバレンタイン…彼女なし男子がひそかに女子に期待していること5つ

バレンタインが近づくにつれ、ソワソワしてくるのが男子というもの。もしかして……もらえる? もらえない? というドキドキ感は、大人になったいまでも持ち続けているといいます。
そこで今回は、彼女がいない20~30代前半の男性に、女子からのバレンタインにこんなことされたいという理想、または過去にこんなことをされてキュンときたというエピソードをあげてもらいました。
片思いしている彼がいる人は参考にしてくださいね。

バレンタインに男性が期待していること

1. 「今年は本命だけ」と言って渡されたい

「『今年は本命だけ(義理はあげない)』と社内で宣言していた子から当日にチョコを渡された経験があり、かなりうれしかったです」(26歳・IT関連)

▽ その子がたった一人に用意したチョコレートが、まさか自分のためだったなんて……! その子への愛おしさに繋がりそうですね。好きな彼に本命チョコを渡す計画をしているかたは、今年は本命1本にして彼の独占欲を刺激してみては?

2. 「そんなにもらったの?」と義理チョコに嫉妬

「社内の女性たちから毎年義理チョコをもらうので、そのチョコを見て嫉妬してほしいです」(25歳・公務員)

▽ いい感じの彼女にヤキモチをやいてもらえたら優越感に浸れ、その相手を愛おしく思うのが男性です。気になる彼に嫉妬しながらチョコを渡す姿はかわいい!?

3. 学生から変わらぬ思い…ロッカーを開けたら?

「出社時や外回りから帰ってきたとき、デスク周りやロッカーの中をくまなく見てしまいます。学生のときから懲りずに毎年期待してしまいます」(28歳・金融関係)

▽ 学生の頃、“机の引き出しや下駄箱にチョコ”を妄想をしていた男性は多いもの。いくつになっても同じように期待しているそうです。今年は本命・義理問わず、デスクの下やロッカーの中にこっそりとチョコレートを隠して、「もしかしたら入ってるかも?」という期待を現実にしてあげましょう!

4. 自分だけチョコが手作り

「社内の男性に市販のチョコを配っている女子が、自分にだけ手作りチョコをくれたとしたら……。毎年、チョコをもらうと周りを見渡して確認してしまいます」(24歳・不動産関係)

▽ 自分だけという特別感は、たとえ気にも留めていなかった異性でも気になってしまうのだそうです。本命だけにチョコレートを渡すよりも、あえて本命と義理で区別することも効果的ですよ。

5. 当日「今日、夜予定ある?」と聞かれたい

「バレンタイン当日はチョコをもらえなくても誰か飲みに誘ってくれないかな~と毎年期待しています」(26歳・通信関係)

▽ 当日のお誘いは全然OKとのことなので、ぜひ前から話してみたかった、知りたいと思っていた男性を食事に誘ってみてはいかがでしょうか。フリーでアフター6に予定がない男性には気軽に声がけをしてみると喜ばれるかもしれませんね。

まとめ

フリーの男性はバレンタイン当日は気持ちがソワソワ落ち着かず、どこか期待している様子。そんな彼らが期待しているシチュエーションを叶えてあげてみてはいかがでしょうか?

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
仕事で疲れている男性が彼女にしてもらって嬉しいこと
仕事で疲れている男性が彼女にしてもらって嬉しいこと
Grapps
正直やめて欲しい…彼が嫌がる彼女の迷惑行動とは?
気づかぬ間に彼氏を困らせる行動をして、知らぬ間に、彼の頭に「別れ」の二文字がよぎる……。そんなことになったら一大事ですよね。 そこで今回は、彼氏は、こんな彼女の言動には困っているという事例をいくつかご紹介します。 もしか […]
愛カツ
長続きカップル必見!彼女を「やっぱり好きだな」と見直す瞬間
そうなると、男性は少しずつあなたを女性として見てくれなくなることも。
恋愛jp
俺だけが知っている「彼女のかわいさ」5パターン
男性が自分の彼女への愛おしさを爆発させるのは、「俺だけが知っているかわいさ」を実感する瞬間だといいます。ではいったい、どんなポイントが彼氏の心をくすぐっているのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「俺だけが知っている『彼女のかわいさ』」をご紹介します。
オトメスゴレン
「俺の彼女最高!」と感激した誕生日のサプライズ9パターン
大好きな彼氏のバースデイは、最高の一日にしてあげたいもの。では、どんな「サプライズ」が世の男性に喜ばれているのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に、「『俺の彼女最高!』と感激した誕生日のサプライズ」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼女のここにキュン!男性が感じたささやかな幸せ
恋愛がうまくいっているときは、どんな些細なことでも幸せに感じるもの。 特に、つきあいはじめたばかりの時は、尚更のこと。 そこで今回は、男性が恋人ができて感じたささやかな幸せエピソードをご紹介します。 1:「お疲れ様」のメ […]
愛カツ
男性が「この彼女となら、いずれ結婚したいな」と思う決定的な理由9パターン
「付き合ってはいるけれど、結婚は考えていない」というカップルは少なくありませんが、大好きな彼氏であれば、「この彼女となら、いつか結婚したいな…」と思ってもらいたいのがオトメ心。今回は10代から30代の独身男性167名に聞いたアンケートを参考に、「男性が『この彼女となら、いずれ結婚したいな』と思う決定的な理由9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性ウケ抜群!本命彼女に近づくための効果的な言動とは?
意中の彼がどの程度自分のことを意識してくれているのか、気になりますよね。 付き合う前の関係では、直接聞くこともできないので、確認のしようがありません。 答えの出ないことでやきもきするくらいならば、本命彼女に近づけるよう努 […]
愛カツ
実は本命彼女がいるかも!男性が浮気相手にだけ言うセリフ3つ
はっきりした告白がないまま関係が続いている私たち、一体どういう関係なんだろう……。 不安に思っても、怖くてなかなか聞けないこともあるのでは? 悪い男性ほど口がうまいこともあるもので、「騙され続けて気がついたら時間だけ無駄 […]
愛カツ
「彼女の話がつまらない」と感じたとき、男性がとるリアクション9パターン
いくら大好きな彼女の話でも、ときには男性も退屈することがあるもの。それでも構わず話し続けていると、彼に愛想を尽かされかねません。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートから、「『彼女の話がつまらない』と感じたとき、男性がとるリアクション9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
本命かセカンドか!?これですべてがわかる!本命彼女に“だけ”送るLINE
これからご紹介するような内容が送られてくるなら、彼にとってあなたは本命のはず!
恋愛jp
ずっと一緒にいようね♡彼が“ポジティブ”になれる「彼女の特徴」って?
彼にはそんな風に思って欲しいですよね。
恋愛jp
マジでやめろよ……。彼が本気で“幻滅”してしまう「彼女の束縛」
しかし、少し度が過ぎると「束縛」と感じられ、幻滅してしまう男性も少なくありません。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理