1. トップ
  2. メイク
  3. 上品でエレガント♡「ステンドグラス」で叶える素敵なインテリア!

上品でエレガント♡「ステンドグラス」で叶える素敵なインテリア!

  • 2019.2.12
  • 2948 views

エレガントで透明感のあるステンドグラス。

いつものインテリアに取り入れることで、上品で大人な風合い漂う空間を演出できます。

今回は、そんなステンドグラスのある高級感を感じるおしゃれなインテリアをご紹介します。

ステンドグラスを扉に取り入れる

扉にステンドグラスを取り入れると、空間の入り口が華やかで上品に変化します。

花のモチーフを取り入れたステンドグラスは、大きめサイズの一枚を使用。

これだけでも、玄関が華やかになっているのがわかりますね。

こちらも、花のモチーフをステンドグラスにしており、グリーン系の扉にはめ込んで可愛らしい仕上がりにしています。

白を基調とした明るく広い空間に、ステンドグラスの上品でエレガントな風合いが程良いワンポイントになっていますね。

ステンドグラスを窓に取り入れる

ステンドグラスの取り入れ方として、オーソドックスな窓への使用。

お部屋にエレガントで上品なワンポイントをプラスでき、華やかさを添えてくれます。

こちらは、玄関横にステンドグラスの窓をはめ込み、白を基調とした空間に上品な華やかさをさりげなくプラスしています。

こちらは、大きな窓にステンドグラスをはめ込み、白を基調とした空間を華やかに包み込んでいます。

ブルーや白をベースにしたステンドグラスなので、上品な中にも爽やかさを感じさせますね。

シンプルなステンドグラスを窓にはめ込むと、上品でモダンな雰囲気を演出できます。

こちらは、白を基調とした空間に使用しており、明るい中にエレガントさとモダンさを抱き合わせた大人なお部屋にしています。

ステンドグラスをアートとして活かす

ステンドグラスは窓や扉にはめ込むだけでなく、壁に飾ってアートにすることも可能です。

こちらは、鳥や植物などをモチーフにしたステンドグラスを廊下に飾っています。

白を基調としているので、ステンドグラスに光が集まり空間を鮮やかに演出してくれますよ。

こちらは、バラをモチーフにしたステンドグラスを飾っており、お部屋にアンティークな質感と上品なテイストをプラスしています。

植物なども一緒に飾り、上品でナチュラルな空間にもなっています。

こちらも、バラをモチーフにしたステンドグラスの活用で、小物などを組み合わせてアンティークな風合いの空間を作っています。

全体的にエレガントな風合いもあり、古さがありつつも落ち着いた印象にまとまっていますね。

こちらは、太陽をモチーフにしたようなステンドグラスを壁面に飾っており、お部屋に鮮やかな色彩をさりげなくプラスしています。

小さなサイズのステンドグラスなので、抵抗感なく取り入れられるのも魅力。

白を基調とした空間に、華やかさと上品さをプラスできています。

こちらは、ヤシの木を象ったステンドグラスで、レターモチーフなどを合わせてカジュアル感を出しています。

壁面に飾り、ビーチを思わせるような爽やかなワンポイントに。

ステンドグラスの上品な質感もどこか感じる、おしゃれなインテリアに仕上げています。

まとめ

教会などで使われることの多いステンドグラスは、格式高いイメージを持っている人も多いはず。

控えめなデザインのステンドグラスを用いることで、上品さを残しつつも華やかでおしゃれな空間を演出できます。

アートとして飾ることもできるので、是非活用して自分らしいインテリアを作り上げてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる