1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の甘めコーデ15選!ガーリーになりすぎない着こなし術とは♡

大人の甘めコーデ15選!ガーリーになりすぎない着こなし術とは♡

  • 2019.2.12
  • 7839 views

デートや女子会の日は、いつもよりかわいく決めていきたいですよね。でも、甘くなりすぎると、あざとくなってしまって大人女性には向いていません。

そこで今回は、ガーリーになりすぎない、大人の甘めコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

大人っぽさとかわいらしさのバランスが参考になるので、ぜひチェックしてみてください♪

大人の甘めコーデ15選

アウターなし
 アシメタックベルト付きスカート
出典:zozo.jp

白ニットは冬の定番アイテムですが、ふんわりとやわらかい印象が、大人の甘めコーデにもピッタリなんです!

シンプルなアイテムだからこそ、ガーリーになりすぎません。

リブ×フレアスカートドッキングワンピース
出典:zozo.jp

色合いは落ち着いた印象ですが、ふんわりとしたシルエットで、女っぽくほんのり甘いコーディネート。

実はこちら、ワンピースなんです。一枚で簡単に決めたとは思えないですよね♡

ピーチ起毛釦タックフレアスカート
出典:zozo.jp

淡いピンクが甘めですが、大ぶりの花柄だから、かわいすぎず大人っぽい上品さも演出してくれるスカート。

合わせるアイテムも黒を多めに使って、シックに着こなしてみて。

フラワーレースロングスカート
出典:zozo.jp

フラワーレースのスカートは、ロング丈を選ぶことで、大人っぽさもアピールすることができますよ。

ゆったりめのトップスで抜け感をプラスすると、決まりすぎません。

バックパール釦ハイネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

膝上のショート丈スカートですが、ヴィンテージルックな花柄のものだと幼さが気にならず、クラシカルな雰囲気が大人っぽい着こなしが楽しめます。

タイトなシルエットを選ぶのもポイント!

アニマル柄ロングスカート
出典:zozo.jp

ドット柄だと甘すぎるので、アニマル柄で勝負!

深みのあるブラウンも、かわいくなりすぎないポイント。

ざっくり編みカーディガンにレーストップスを合わせて、上半身を甘めに仕上げてもOKです。

パール釦リブカーディガン
出典:zozo.jp

ピンクなど、定番の甘めカラーに抵抗がある方は、パステルカラーに挑戦してみて!

グリーンやブルーなら、淡い色合いでも甘さが少ないので、扱いやすいですよ。

畦Vネックコクーンニットプルオーバー
出典:zozo.jp

パステルカラーのニットトップスとふんわりシルエットのプリーツスカートで女っぽさ全開のコーディネート。

ですがVネックやロング丈といった大人っぽいポイントもしっかり取り入れているので、甘くなりすぎていません♪

Vネック片畦ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

カラー使いは甘めですが、ゆるっとしたシルエットで抜け感を出しているので、ガーリーになりすぎていません。

レオパード柄小物で辛味を加えると、引き締まりますよ!

ボリュームスリーブブラウス
出典:zozo.jp

甘めなブラウスを、マニッシュな雰囲気のチェック柄パンツできれいめに着こなし。

これなら、クールな印象で大人っぽさ満点なので、通勤やオフィスなどでも使えますよ。

ソフトラムVネックプルオーバー
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのパープル系カラー。

ラベンダーなら、ほんのりと甘いコーディネートが楽しめますよ♡

かわいいだけでなく、トレンド感も楽しめるのがいいですね。

サイドボタンフォックスニットワンピ
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのニットワンピースには、小花柄スカートをレイヤードして、女っぽさをプラスしてみて。

さし色で取り入れた真っ赤なバッグも、かわいらしいポイントに♡

フラワーギャザーワンピース
出典:zozo.jp

キュッと詰まった首元が大人っぽく見せてくれるレトロな雰囲気の小花柄ワンピース。

今シーズンは、黒タイツで引き締めるよりも、グレータイツを合わせるのが人気です。

アウターあり
FOXファー5wayコート
出典:zozo.jp

首元や袖のファーが甘さを演出してくれるコートで、大人かわいいコーディネートを♡

カラーもやわらかく女っぽさ満点のコートですが、甘さが強いと思ったら、ファーを取り外して甘さを調整することもできます。

マウンテンパーカー
出典:zozo.jp

淡いカラー使いで甘めな雰囲気ですが、カジュアルなマウンテンパーカーを使っているのでガーリーになりすぎていません。

カジュアルなアイテムを使って甘さを抑えるのも一つの手です。

甘めなコーデも大人っぽく

いかがでしたか?甘めなコーディネートにも、大人っぽさや落ち着いた印象を加えれば、ガーリーになりすぎず、大人な着こなしに仕上げることができますよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる