1. トップ
  2. ファッション
  3. コーデをパッと華やかに♡《ブルー系トップス&ボトムス》のオシャレコーデ!

コーデをパッと華やかに♡《ブルー系トップス&ボトムス》のオシャレコーデ!

  • 2019.2.12
  • 2449 views

華やかな色合いでコーデをパッと明るくしてくれるブルー。清潔感のある爽やかなカラーでもあるので、好印象が狙える色味です。

今回は、そんなブルーのトップス・ボトムスを使ったコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ブルーを取り入れたコーデ集

ブルーのトップス
フロントジップ ビックシルエットコーデュロイシャツ
出典:zozo.jp

くすんだ色味が今年らしいコーデュロイシャツ。

ビッグシルエットで、こなれた雰囲気の着こなしが叶います。

襟を抜いて着こなすことで、さらにオシャレな印象に。

BEAMS LIGHTS / ショルダーメッシュ プルオーバー
出典:zozo.jp

華やかな印象のブルーのワントーンコーデ。ワントーンコーデはぼやけた印象になりがちなので、パンプスやバッグで他の色味もプラスしています。

バスクボーダーTシャツ
出典:zozo.jp

ブルー×白のボーダー柄なら、コーデがぐっと爽やかな印象に。

首もとは上品なボートネックデザインになっているので、デニムを合わせたカジュアルスタイルもラフな印象になり過ぎません。

前だけトップスをインすることで、こなれた雰囲気に。

ドルマン リブニット セーター チュニック ボートネック ボリューム袖 トップス
出典:zozo.jp

ボリュームのある袖が可愛らしいトップス。

深みのあるブルーが、コーデにメリハリをプラスしてくれていますね。

ボトムスインしないスタイリングはシルエットが重たくなりがちなので、パンプスで肌見せし抜け感を作っています。

畦編みニットロングガウンカーディガン
出典:zozo.jp

縦のラインを作ってくれるロング丈カーディガンは、スタイルアップ効果バツグンのアイテムです。

優しいトーンのブルーなので、コーデにプラスするだけで女性らしい印象を与えてくれます。

 Vネックコクーンシルエット長袖ニット
出典:zozo.jp

デコルテをキレイに見せてくれるVネックのトップス。

淡いトーンでまとめたコーデは全体がぼやけてしまいやすいので、足元に黒を持ってきてメリハリをプラスしています。

モヘアタッチニットカーディガン*レディース/セーター/ライトアウター[C3580]神戸レタス
出典:zozo.jp

ワイドデニムを使ったカジュアルなスタイリングも、ブルーのカーディガンを羽織るだけで女性らしさがぐっと増します。

ショート丈なので、ボトムスとのバランスも取りやすいカーディガンです。

あったか裏ファースリットプルオーバートップス
出典:zozo.jp

淡いブルーで春カラーを先取り!

ゆるっとしたシルエットのトップスなので、ボトムスにはタイトなものをチョイスして、バランス良く着こなしています。

ドルマンKNITプルーオーバー
出典:zozo.jp

鮮やかなブルーが目を引くコーデ。

ドルマンスリーブデザインで、1枚着るだけでオシャレにコーデをまとめてくれます。

トップスの色味が強いので、ボトムスは淡色をチョイスして、色味のバランスを上手に取っていますね。

ブルーのボトムス
金ボタンチノパンツ
出典:zozo.jp

フロントの金ボタンがアクセントになったチノパンツ。

ブルーのカラーリングと相まって、マリンな雰囲気のパンツになっています。

トップスはシンプルなものをチョイスし、パンツを主役にしたスタイリングに。

ブルー系コーデ
出典:http://zozo.jp/

ブルーとイエローの組み合わせがガーリーなスタイリング。

春先にピッタリな優しい色使いが印象的です。黒いベルトをプラスすることで、コーデをしっかりと引き締めていますね。

リブカットソーセミワイドパンツ
出典:zozo.jp

リラックススタイルにピッタリなリブパンツ。

ほど良くワイドなシルエットで、履き心地もGOOD!

コンパクトなトップスをボトムスインして着こなすことで、コーデがラフになり過ぎません。

サテンプリーツロングスカート
出典:zozo.jp

ガーリーになりがちなプリーツスカートは、光沢のあるサテン素材で大人っぽく。

裾部分は消しプリーツ加工が施されているので、さりげなくアクセントになってくれます。

あったか裏ファーマーメイドスカート
出典:zozo.jp

マーメードシルエットが大人っぽいスカートは、淡いブルーで春を先取り。

ほど良い丈感のスカートなので、ショートブーツとの合わせもバランス良くまとまっていますね。

春先にピッタリなブルー♪

ブルーのトップス・ボトムスを使ったコーデを紹介しました。

暖かくなってくる季節にピッタリな爽やかカラーなので、コーデに取り入れるだけで春気分を楽しめますよ♪

お気に入りのアイテムがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね!

元記事で読む