1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリア・ダイソー・キャンドゥで発見!優れた美容用品&周辺小物をご紹介♡

セリア・ダイソー・キャンドゥで発見!優れた美容用品&周辺小物をご紹介♡

  • 2019.2.12
  • 102500 views

100均のメイク用品は肌が荒れるから…というのは過去の話。最近の100均は侮れないモノが多いです。

今回は、セリア・ダイソー・キャンドゥからメイク用品とその周りの小物を紹介していきたいと思います。

100均でメイク周りを整えよう

スポンジ収納

メイクの必需品のスポンジをしまうのに困ったことってありませんか?

100均のビンに収納すれば、お徳用の大量のスポンジも清潔さを保ったままにしておけます。写真はセリアで販売しているプラスチック製のビンです。

メイクスポンジスタンド

普段使っているスポンジって机の上などに直置きするのはちょっとためらってしまいますよね。

セリアで売っているメイクスポンジスタンドならオシャレに保管することができます。

メイクブラシ

メイクをキレイに仕上げるために、筆は何種類か持っておきたいところですよね。

こちらはセリアで販売しているメイクブラシ各種です。100円なので気軽に試すことができるのが嬉しいですよね。

文房具立てでメイク用品を収納

メイク用品が気付けば整理整頓できないくらいに増えている!なんてことってありませんか?

こちらの写真ではセリアの文房具立てを活用して、洗面所の収納をスッキリさせています。

ポーチ

外での化粧直しの際に役立つのがダイソーで販売中のポーチです。

万が一ポーチの中でアイライナーやアイシャドウのフタが開いてしまっても、プチプラだから買いなおすのにためらわなくてすみますね。

カードケースにアイシャドウを

専用のアイシャドウケースはとってもカワイイけれど、持ち運ぶにはちょっと不向きなものも…。

そんな時はダイソーのカードケースに入れ替えて活用すると便利です。

美容液

ダイソーで売っているコラーゲンやヒアルロン酸はコスパ最高の一品です。

普段使っている化粧水にプラスしてみると肌の調子が良くなるかもしれませんね。

写真立て風ミラー

こちらもダイソーで発見!メイクに必須なミラーがオシャレな写真立て風になっています。

ミラーをのぞくのがなんだか楽しくなりそうな可愛さですよね。

ヘア用品

写真右側のellips(エリップス)というヘアオイルはキャンドゥで発見。

実はこのヘアオイル、雑貨店などでは三倍くらいの値段がする上に売り切れ続出なんだとか。見かけたら即買い推奨です。

ネイルパーツ

肌につけるものを100均で買うのは少し抵抗がある人も、ネイル用品なら安心して使えるのではないでしょうか。

こちらはキャンドゥで売っているネイルパーツです。ネイルのワンポイントとして活用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

100均のものはどれもコスパが良いのでちょっと試してみたくなりますよね。

中には数量限定で仕入れているものもありますので、気になるものがあれば早めに近くの100均でチェックしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる