1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の愛用品を紹介!小物収納に便利なアイテム10選

【無印良品】の愛用品を紹介!小物収納に便利なアイテム10選

  • 2019.2.12
  • 17107 views

世界中で大人気の【無印良品】ですが、今回は小物を収納するのに便利な収納グッズを紹介したいと思います。

本当にオススメできるものばかりなので、ぜひ最後までご覧くださいね。読み終わったあと無印良品に行きたくなること間違いなし!

小物収納に便利なアイテム10選

フロントインデックス

まずはじめに紹介するのは、無印良品から新しく発売されたフロントインデックスです。

半透明のケースの目隠しをするために画用紙を貼ったりしている方も多かったですが、これを使えば手間がかからず目隠しすることができます。

ポリプロピレンデスク内整理トレー

こちらの方は、ポリプロピレンデスク内整理トレーを使ってカード類の整理をしています。

カードケースに収納するのも良いですが、このように斜めに立てかけることで1枚ずつ探す手間が省けますね。

ポリプロピレン整理ボックス

サイズが豊富なポリプロピレン整理ボックスはカトラリーや筆記用具を収納している方が多いですが、中にはご飯を冷凍するのに使っているという方も!

斬新な収納アイデアですが、1食分を同じ量で冷凍できるところが良いですね。

薄型ファイルケース

薄型のファイルボックスは一見使いにくいのかな?という印象がありましたが、こちらの方はハンガーを収納しています。

微妙なすき間を埋めてくれるのでデッドスペースを上手く利用することができます。

片面クリアケース

片面クリアケースには日用品のフェイスマスクを収納しています。

家計管理に使っている方もいて、片面は透明ですがもう片面は不透明なので、丸見えにならないところが使いやすいポイントです。

ポリプロピレンファイルボックス用ポケット&ペンポケット

ポリプロピレンファイルボックスに取り付けるポケットや、ペンポケットをマグネットバーに取り付けることで、冷蔵庫にぺたっと貼り付けることができます。

使用頻度が高いハサミやペン類を収納できます。

EVAケース

愛用者も多いEVAケースには、ふりかけやだしの素などの調味料を収納しています。

サイズも豊富にあるので収納したいものに合わせて選ぶことができます。

同じケースで揃えることで統一感が出ますね。

扉につけるフック

なかなか入手できない扉につけるフックは、扉に取り付けることでバッグや上着などを掛けることができます。

穴を開けたりする必要がないので、気軽に収納スペースを増やせるところが良いですね。デッドスペースを上手く利用できます。

ポリプロピレンカードボックス

こちらのポリプロピレンカードボックスには、ヘアピンを収納しています。

カード以外の小物を収納できるところが良いですね。

ピックなどお弁当グッズを入れても良いかもしれませんね。

小物ケース

こちらの方は小物ケースのMサイズには付箋を収納しています。

Lサイズにはトランプなどのカード類を収納している方もいて、アイデア次第で色々な使い方ができる収納xグッズです。

まとめ

今回紹介した収納グッズはいかがでしたか?

無印良品の商品は見た目も機能もシンプルなものが多く、使う人のアイデア次第で色々な使い方ができるようになっています。

どの商品もオススメなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる