お手本にしたい!おしゃれでガーリッシュな子供部屋をご紹介

通園・通学のアイテムや衣類、おもちゃなど収納するものがたくさんある子供部屋。

でもおしゃれなインテリアも取り入れたい…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はお手本にしたいガーリッシュでおしゃれな子供部屋の実例をご紹介します。

かわいくてシックなガーリーインテリア

モノトーンを基調に

ガーリッシュなインテリアといっても、子供の成長などにあわせて上手に模様替えできるフレキシブルなものがいいですよね。

そんな場合にはこちらのようにモノトーンを基調としてインテリアで、ピンクなどガーリーなカラーやアイテムをプラスしてあげるのがおすすめ。

華やかなアイテムをプラス

こちらもモノトーンを基調とした子供部屋ですが、壁面にピンクのかわいいドレスや花かんむりなどを飾って、女の子らしさをプラスしています。

おもちゃにはカラフルなものが多いので、インテリアに合うものは飾るように収納するのもいいですよね。

飾るように収納

こちらもかわいい洋服やバッグ、かごなどを飾るように収納しています。

雰囲気にあわないけれど子供が気に入っているアイテムは、こちらのように壁面の高い位置にまとめて収納しておくと、インテリアの邪魔になりませんね。

ディスプレイアイテムで

モノトーンインテリアに星のガーランドなど、子供がすきそうなデザインをプラスしています。

天井から下げたポールにはバレリーナのようなドレスを飾って、女の子らしい雰囲気を作り上げていますね。

ふんわりとした天蓋がグレーなのもかっこいい。

天蓋つきで

子供部屋の隅に天蓋を取りつけているアイディア。

ベッドの上につけることを考えると、寝相などが心配ですが、ままごとなどをするスペースに取りつけてあげれば、天蓋を落としてしまうということも少ないですね。

ピンクのラグでホワイトインテリアにあたたかさをプラスしているのも◎。

ホワイトでまとめて

子供が少し大きくなってきたときには、ホワイトの分量を多くしてガーリーだけど大人っぽい雰囲気にするのもおすすめ。

シルバーやブラックを少量混ぜて、引き締まった雰囲気に仕上げてみましょう。

ピンクが好きなら落ち着いたトーンのものを少し足すといいですよ。

個室感をプラス

子供が大きくなってきたときには、子供部屋の中に仕切られた空間をつくってあげるのもいいですね。

とくにベッド周りにカーテンなどをつけてあげると、部屋全体が目に入るづらくなるので、読書などに集中できますよ。

まとめ

お手本にしたくなるようなガーリッシュでおしゃれな子供部屋のインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

子供部屋は成長にあわせて模様替えが必要になります。今回の内容を参考に模様替えもしやすいおしゃれな部屋を作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理