1. トップ
  2. インテリア
  3. お手本にしたい!おしゃれでガーリッシュな子供部屋をご紹介

お手本にしたい!おしゃれでガーリッシュな子供部屋をご紹介

  • 2019.2.11
  • 10339 views

通園・通学のアイテムや衣類、おもちゃなど収納するものがたくさんある子供部屋。

でもおしゃれなインテリアも取り入れたい…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はお手本にしたいガーリッシュでおしゃれな子供部屋の実例をご紹介します。

かわいくてシックなガーリーインテリア

モノトーンを基調に

ガーリッシュなインテリアといっても、子供の成長などにあわせて上手に模様替えできるフレキシブルなものがいいですよね。

そんな場合にはこちらのようにモノトーンを基調としてインテリアで、ピンクなどガーリーなカラーやアイテムをプラスしてあげるのがおすすめ。

華やかなアイテムをプラス

こちらもモノトーンを基調とした子供部屋ですが、壁面にピンクのかわいいドレスや花かんむりなどを飾って、女の子らしさをプラスしています。

おもちゃにはカラフルなものが多いので、インテリアに合うものは飾るように収納するのもいいですよね。

飾るように収納

こちらもかわいい洋服やバッグ、かごなどを飾るように収納しています。

雰囲気にあわないけれど子供が気に入っているアイテムは、こちらのように壁面の高い位置にまとめて収納しておくと、インテリアの邪魔になりませんね。

ディスプレイアイテムで

モノトーンインテリアに星のガーランドなど、子供がすきそうなデザインをプラスしています。

天井から下げたポールにはバレリーナのようなドレスを飾って、女の子らしい雰囲気を作り上げていますね。

ふんわりとした天蓋がグレーなのもかっこいい。

天蓋つきで

子供部屋の隅に天蓋を取りつけているアイディア。

ベッドの上につけることを考えると、寝相などが心配ですが、ままごとなどをするスペースに取りつけてあげれば、天蓋を落としてしまうということも少ないですね。

ピンクのラグでホワイトインテリアにあたたかさをプラスしているのも◎。

ホワイトでまとめて

子供が少し大きくなってきたときには、ホワイトの分量を多くしてガーリーだけど大人っぽい雰囲気にするのもおすすめ。

シルバーやブラックを少量混ぜて、引き締まった雰囲気に仕上げてみましょう。

ピンクが好きなら落ち着いたトーンのものを少し足すといいですよ。

個室感をプラス

子供が大きくなってきたときには、子供部屋の中に仕切られた空間をつくってあげるのもいいですね。

とくにベッド周りにカーテンなどをつけてあげると、部屋全体が目に入るづらくなるので、読書などに集中できますよ。

まとめ

お手本にしたくなるようなガーリッシュでおしゃれな子供部屋のインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

子供部屋は成長にあわせて模様替えが必要になります。今回の内容を参考に模様替えもしやすいおしゃれな部屋を作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる