1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白する前に聞きたい「告白応援歌」はどれ?

告白する前に聞きたい「告白応援歌」はどれ?

  • 2019.2.11
  • 5799 views

「告白する」という行為は、緊張や不安といった感情を伴うことが多いと思います。ここでは、告白を後押ししてくれるような歌を紹介します。

西野カナ『GO FOR IT!』

2019年活動休止を発表した西野カナさんですが、彼女は約10年にわたってアーティストとして一線を走り続けてきました。西野カナさんの曲は恋愛をテーマとした曲が多く、女性から多くの共感を得ています。数多くの曲の中で、告白応援歌としておすすめしたいのは『GO FOR IT!』です。歌詞には「ずっと前から君が好きでした」というストレートなフレーズがあり、まさしく告白をテーマとした曲です。また、メロディもチアダンスで使われるような、ポップで元気の出るメロディとなっています。

阿部真央『Believe in yourself』

阿部真央さんの曲はしっとりとしたバラード系のものが比較的多いですが『Believe in yourself』はアップテンポで元気をもらえる曲です。こちらの曲は恋愛をテーマとした曲ではありません。しかし恋愛に限らず、あらゆることに対して前向きに立ち向かおうと思わせてくれる応援歌といえるでしょう。「自分を投げ出さずにいた日々を/ほめ続けられる日々を送ろう」という歌詞からは、結果はもちろん大事だけれど自分の気持ちに素直になる大切さや、後悔しないような行動を起こす大切さが伝わってきて、告白することに迷いや不安を感じている方に対してぴったりだと思います。他にもグッとくるフレーズがたくさんあるので、是非聴いてみてください。

倖田來未「恋のつぼみ」

倖田來未さんの『恋のつぼみ』では、好きな気持ちがあふれて止まらない片想い中の女性が描かれていて、告白前の方には共感する部分も多いと思います。「めちゃくちゃ好きやっちゅうねん」というような関西弁口調や明るくノリのよいメロディで、気分が軽くなりテンションも上がるので、告白前に聴く応援歌としておすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる