1. トップ
  2. インテリア
  3. 可愛いフォルムが魅力的♪インテリアにも使える《ドーナツモチーフ》のアイテム特集♡

可愛いフォルムが魅力的♪インテリアにも使える《ドーナツモチーフ》のアイテム特集♡

  • 2019.2.11
  • 2673 views

どこかユニークで可愛いアイテムをインテリアに取り入れたいと思っていませんか?

そんな方におすすめなのが、可愛いフォルムとポップなカラーのものが多いドーナツモチーフ。

今回は、そんなインテリアにも取り入れやすいキュートなドーナツモチーフアイテムをご紹介いたします♪

ドーナツモチーフのアイテムをインテリアに取り入れよう♪

ポップなコースター
[TONE] 【TONE SELECT KITCHEN GOODS】ドーナツ型コースター
出典:zozo.jp

ポップなカラーでリアルなドーナツを再現しているのは、コースター。

発色も良く、汚れても洗えるというメリットがあります♪

こんなコースターがあれば、テーブルの上が楽しい雰囲気になりそうですね。

お風呂でも活躍する
[San-ai Resort 三愛水着楽園] 【BIG MOUTH】ドーナツ ビバレッジボート (プール/ビーチ/水着用/コースター)
出典:zozo.jp

こちらは、ドーナッツの形をしたビバレッジボート

コップを入れることで、水に浮かべて使うことができるコースターになるんですよ♪

もちろんオブジェとして飾るのも◎。

半身浴などお風呂でゆっくりと過ごすときにもおすすめです。

スツールも

木製のシンプルなスツールですが、よく見ると座面がドーナツの形に♡

しっかりと曲線を描いたフォルムなので、座り心地もよさそうですよね。

カラフルなアイテムは難しいけど、ドーナツのフォルムは魅力的でインテリアに取り入れたい!という方にぴったりなアイテムです。

タオルも

ドーナツだけでなく、りんごやキャンディなど食べものを中心としたデザインが可愛いタオル。

シンプルな形のものを並べて配置するデザインは、北欧の雰囲気を感じさせます。

旅行や温泉に行くときなど、人目につく場所で使うタオルにぴったりですね。

編みぐるみも
[GEORGE'S] バングラデシュの編みぐるみ Pebble
出典:zozo.jp

毛糸を使った編みぐるみも、ドーナツモチーフならユニークでカラフルですね。

一見可愛いだけのアイテムのように見えますが、バングラディシュの伝統的な刺繍と、子供がなめても安心な材料で作られた品質の高いアイテムです。

年輪が刻まれた

こちらはドーナツ型の鍋敷き。

桐の木を使ってダークなカラーに仕上げた鍋敷きは、表面に凹凸をつけて木目のあたたかさを表現していますね。

シンプルで重厚感のある雰囲気なのに、チョコレートのかかったドーナツのようでキュートです♪

積み重ねると

大きさの違うものを重ねて収納しておくとユニークな雰囲気が漂います。

使っているときは便利で、使わないときは可愛いディスプレイになる鍋敷きは、お家に1つは欲しくなりますね♪

身につけるアイテムにも
[URBAN RESEARCH] カラーワッカポニー
出典:zozo.jp

トレンドのマスタードカラーを使ったヘアアクセサリーもドーナツモチーフ。

ドーナツの穴から髪の毛の色が見えるので、ドーナツのフォルムがよくわかるアイテムです。

シックなカラーなので可愛いけれど、大人女子にもぴったりなアクセサリーです♡

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ドーナツモチーフのアイテムをご紹介しました♪

どれもちょっとユニークで、見ていると心が温まりそうな雰囲気のものばかりでしたね。

是非みなさんもお気に入りのドーナツモチーフを見つけて、インテリアにプラスしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる