1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 人気インスタグラマーの【無印良品】愛用アイテム!おしゃれな活用法も必見です☆

人気インスタグラマーの【無印良品】愛用アイテム!おしゃれな活用法も必見です☆

  • 2019.2.11
  • 118226 views

今回は、人気インスタグラマーのsaori(@saori.612)さんの無印愛用品を紹介したいと思います。

saoriさんの愛用品や収納アイデアを見ていると、参考になるものがたくさん見つかります!

シンプルな暮らしに憧れている人は必見ですよ。ぜひ、ご覧ください。

人気インスタグラマーの無印愛用品を紹介

ナイロンメッシュケース

まずはじめに紹介するのはナイロンメッシュケースです。

バッグの中身の財布やポーチ、ティッシュ、ハンカチは2つのナイロンメッシュケースにキレイに収納されています。

これならバッグを替えるときでもスムーズですね。

ポリプロピレンデスク内整理トレー

ポイントカードの収納にはポリプロピレンデスク内整理トレーを使っています。

カードが斜め向きに入っているのでどこに何のカードが入っているのか分かり、中身の出し入れがしやすくなりそうですね。

パスポートケース

Instagramでも大人気のパスポートケースです。皆さん色々な使い方をされていますが、saoriさんは1か月に必要なお金を入れているそうです。

通帳やクーポン、金券なども入っているので管理がしやすそうですね。

やわらかポリエチレンケース

ドライヤーやヘアアイロン、ブラシなど通常洗面所に置いていそうなものを玄関と脱衣所の間に置いているそうです。

やわらかポリエチレンケースは別売りでフタを付けられるので用途に合わせて選べるのが嬉しいですね。

ステンレス横ブレしにくいフック

ご主人の腕時計の収納には横ブレしにくいフックを使って収納しています。

引き出しに入れるよりも手軽で敷居が低い収納方法なので、整理整頓が苦手な方でも取り入れやすいのではないでしょうか?

ポリプロピレンファイルボックス用ポケット

ファイルボックスにファイルボックス用ポケットや仕切りを使って、メイク道具を収納しています。

ファイルボックス用ポケットを使うことで細々したものをキレイに整理することができます。使いやすく美しい収納アイデアですね。

アクリル仕切り棚

アクリル仕切り棚を使って高さのあるお鍋を収納しています。

透明なので空間がスッキリして見えますし、デッドスペースを上手く活用していて真似したくなりますね。余白を残すことがいかに大切か分かりますね。

アクリル仕切りスタンド

ボウルやザルなどの調理器具や浅型のフライパンは、アクリル仕切りスタンドを使って収納しています。

立てて収納することで出し入れしやすくなりますし、物の住所を決めてあげることでゴチャゴチャしません。

ポリエステル綿麻混ソフトボックス

ポリエステル綿麻混ソフトボックスは名前の通り布製の収納ボックスです。

衣類、寝具、扇風機全てこのソフトボックスを使っているそうです。使わないときはコンパクトに収納しておくことができるので便利ですね。

メッシュランドリーバスケット

ランドリーではメッシュランドリーバスケットを使っているそうです。

使わないときはたたんで収納できるので、ランドリーバスケットなど出しっぱなしにしたくない方やコインランドリーを利用する方にもおすすめ。

まとめ

saoriさんの無印良品の愛用品はいかがでしたか?同じものを持っている方もそうでない方も、とても参考になったのではないでしょうか。

整理整頓された空間で暮らしているsaoriさんの投稿は参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる