1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋のアクセントに!Instagramで見つけた《ニッチ》が素敵なインテリア♡

お部屋のアクセントに!Instagramで見つけた《ニッチ》が素敵なインテリア♡

  • 2019.2.11
  • 18585 views

壁の一部をへこませて作るニッチスペースは、ディスプレイが壁から飛び出さないので、スマートな印象を与えてくれます。

そんなオシャレなニッチですが、「イマイチ使いこなせていない…」なんて方も多いですよね。

そこで今回は、Instagramで見つけたニッチが素敵なインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

ニッチが素敵なインテリアを紹介

丸みを帯びたニッチスペースは、優しげな印象に。

グリーンを飾れば、真っ白な壁のアクセントとして活躍してくれます。間接照明の雰囲気も素敵ですよね。

テレビ上部にニッチスペースを採用。スクエア型のニッチを3つ並べることで、バランスよくインテリアがまとまります。

適度に余白を開けて小物をディスプレイして、シンプルな空間に仕上げていますね。

ちょっとしたニッチスペースに、アロマデュフューザーやアートボードをディスプレイ。

ナチュラルカラーの天板をプラスすることで、優しげな印象のインテリアに。

モダンテイストの大人っぽいダイニングインテリア。カウンター下のスペースにニッチを採用し、小物をバランス良くディスプレイしています。

グレーのカウンターにニッチが入ることで、空間にメリハリがプラスされていますね。

ニッチ部分にブルーのアクセントクロスをプラス。

マリメッコのファブリックパネルと相まって、楽しげな色使いのインテリアに仕上がっています。

薄型のニッチにバーをプラスして、マガジンラックに。オシャレな本や雑誌をディスプレイすれば、海外テイストの素敵な空間に仕上がります。

くすんだ色味が素敵なユーカリも、インテリアのアクセントになっていますね。

白で統一されたリモコンニッチスペース。

部屋のあちこちにリモコンを配置するよりも、ニッチスペースにまとめてあげる方が、インテリアがスッキリとまとまりますよ。

棚が二段になっているニッチは、濃いめトーンの天板を使い印象的なスペースに。

ふたつ並んだアザラシの貯金箱が可愛らしいですよね。

独特な色使いが素敵なコラベルタイルをニッチスペースに採用。

タイルの印象が強いインテリアなので、小ぶりなアイテムをチョイスして、可愛らしく空間をコーディネートされています。

時計やカレンダーなど、生活に便利なグッズをリモコンニッチにひとまとめ。

スイッチもニッチにまとめているので、あちこち動き回る必要がなく、スムーズに生活することができます。

シェブロン柄の壁紙が特徴的なトイレインテリア。扉付きのニッチなら、生活感が出てしまうアイテムもすっぽりと隠すことができます。

扉のないニッチにはデュフューザーを置いて、上手に使い分けていますね。

ニッチスペースを斜めに配置すれば、さりげなくお部屋にアクセントをプラスしてくれます。

ガーランドや可愛らしい小物を並べて、楽しげなディスプレイに仕上げていますね。

ニッチスペースにガラスの棚板をプラスすれば、一気に高級感のあるインテリアに。

ニッチの上部にダウンライトを取り付ければ、さらにオシャレな雰囲気に仕上がります。ニッチ下は棚になっていて、使い勝手もバツグンです。

アンティークテイストのディスプレイが素敵なインテリア。アーチ型のニッチを採用しているので、柔らかみのある空間に仕上がっていますね。

明るいイエローのミモザが、お部屋に華やかさをプラスしてくれています。

海を感じる西海岸テイストのディスプレイスペース。木目の壁に白いニッチを取り付けることで、小物達の存在感がぐっと増しますね。

たくさんの小物をディスプレイしていますが、テイストが統一されているため、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

ダークトーンの壁紙を使ったスイッチニッチスペース。白いスイッチが壁紙に映えて、素敵な空間に仕上がっています。

オシャレにインテリアに馴染ませていますね。

奥行きのあるニッチスペースを電話台として活用。

ウォールシェルフの棚板には、重厚感があるアイアン製のものをチョイスして、アンティークテイストのディスプレイスペースに仕上げています。

アーチ型のニッチスペースを、可愛らしくタイルで縁取り。

カラフルなタイルを使用されていますが、淡いトーンで色味をまとめているため、派手な印象にはなりません。

扉付きのニッチを洗面台収納に活用。扉部分はポスターのようなデザインになっているので、違和感なくインテリアに馴染んでくれます。

カラフルなパッケージなものを目隠しできるので、生活感のない洗面台インテリアに。

壁掛けのテレビをニッチに納めたインテリア実例。

どうしても圧迫感が出てしまうテレビが、スッキリとインテリアに馴染んでいますね。グレーのアクセントクロスも素敵です。

ニッチをオシャレに活用

ニッチが素敵なインテリアを紹介しました。アイデア次第で活かし方はさまざまなニッチスペース。

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む