1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 横澤夏子が指南する【予言したがる女】の対処法

横澤夏子が指南する【予言したがる女】の対処法

  • 2019.2.11
  • 1054 views

どんなに人気がある占い師よりも、意外と自分の母親のほうが優秀な予言者だったりしますよね。だって、「そんなことしてるとバチが当たるよ」的な母親の脅しって、まあ当たるじゃないですか! ベビーシッターとして働いていた時代にも、私は母親たちの「転ぶよ、転ぶよ……はい、転んだ〜」という予言的中シーンを何度も目撃してきました。

予言というよりもはや呪い!?『予言したがる女』からサバイバル!

"身近に必ず一人はいるちょいウザ女、嫌な女" からサバイバルする方法を横澤夏子が伝授!

今回はたいした根拠もないのに『予言したがる女』からサバイバル!

 (385763)
基本スペック

【家族構成】不明
【趣味】台湾旅行
【出没スポット】タロットバー
【特技】断捨離
【夢】フリーメイソンに入る

『予言したがる女』のインスタ
 (385769)
「新しく買ったパワーストーン」

「これで厄除けはバッチリ!」と、スピリチュアルなグッズを重ねづけする傾向がある。

 (385770)

幸せそうな女子を狙って 不吉な未来を告げる存在

どんなに人気がある占い師よりも、意外と自分の母親のほうが優秀な予言者だったりしますよね。だって、「そんなことしてるとバチが当たるよ」的な母親の脅しって、まあ当たるじゃないですか! ベビーシッターとして働いていた時代にも、私は母親たちの「転ぶよ、転ぶよ……はい、転んだ〜」という予言的中シーンを何度も目撃してきました。肉親に言われるならまだしも、世間には他人のくせに不吉な予言をしてくる女がいますよね。「あの子の彼氏、絶対浮気しそう」とか、「あの二人、うまくいくわけないじゃん」とか、得意分野は幸せそうなカップルの破局を予言すること。予言というより、ただの呪いです。一方で、交際中は応援してくれていたのに、別れた途端に「そうなると思ってたよ」と言ってくる女も……。いやいや、後出しで予言するのはズルくない? 先に言ってよ! いや、先に言われても気分悪いわ! いずれにせよ、不吉な予言は相手をモヤモヤさせるので、なるべく前向きな言葉に変換して伝えてあげたいですよね。

そもそも、四六時中子どものことを見守ってきた母親だからこそ、厳しい予言にも説得力がある訳です。芸人になってからも、私はネタの途中で赤ちゃんが泣いて退席する母親を何人も見てきました。やっぱり母親は偉大です。そこで私は、自分で自分の未来を予言したいと思います! いつか必ず「ルミネtheよしもとに託児所を作る」と。子育てに奮闘する方々が、少しでもリラックスして笑える環境を作ります! 資金にする予定だった『THE W』の賞金は獲得できなかったけど……絶対諦めないんだから! うふ!

今月のサバイバル術!

その予言、絶対に当たらないと思う!

「素敵なイケメンとの出会いなんてないって」などと、「予言したがる女」が発射する無責任な発言を受け止める必要はありません。言霊の力で、実際にネガティブな未来を引き寄せてしまうかもしれませんから……。「その予言、当たらないと思う」と、〝予言返し〞で対抗してみてはいかがでしょうか?

 (385777)
横澤夏子さんのプロフィール

’90年生まれ。「ちょっとイラッとくる女」のモノマネで大ブレイク。「王様のブランチ」などにレギュラー出演中。


イラスト/つぼゆり 取材・文/浅原聡

元記事で読む
の記事をもっとみる