1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均(セリアetc.)で叶える♡収納上手さんのスッキリ収納実例をご紹介!

100均(セリアetc.)で叶える♡収納上手さんのスッキリ収納実例をご紹介!

  • 2019.2.11
  • 135970 views

たくさんのアイテムが揃っている、100円均一ショップ。収納アイテムも種類が豊富で、どれを使えばいいか迷ってしまいますよね。

今回は、そんな100均のアイテムを使った収納上手さんたちのスッキリと使いやすい収納実例をご紹介します。ぜひ、最後までご覧くださいね☆

《100均》アイテムで叶える!スッキリ収納♪

「洗面所」収納に使おう!

毎日使う、洗面所のコップ。

水が溜まらないように収納するのは、なかなか難しいですよね。

セリアのフィルムフックコップホルダーを使えば、衛生的にコップを収納することが出来ます。

何度でも貼ってはがせるのも、嬉しいポイントですね。

歯ブラシも、セリアのフィルムフックシリーズの歯ブラシホルダーを使えば、スッキリ衛生的に収納することが出来ます。

透明のシンプルなデザインなので、清潔感がありますよね。

歯ブラシホルダーは2つセットになっています。

セリアのフィルムリングフックを使って、メガネを鏡裏で収納しています。

鏡裏で収納する際は、棚板の位置に注意してくださいね。

何度も貼り直しが出来るフィルムタイプなので、初めて使う方でも安心ですね。

シンプルなデザインが人気の、セリアのアイアンバー。

こちらは2つ縦に並べて、タオルを収納している様子です。

お風呂場からサッと取り出せるので、とても便利ですよ。

厚みのあるバスタオルは、挟めないこともあるので注意してくださいね。

普段からよく使うものは、パッと使いやすい位置に収納しておきたいですよね。

こちらでは、キャンドゥのビーカーにリップクリームを見せる収納しています。

とてもおしゃれで、使いやすそうですよね。

「キッチン」収納に使おう!

長さのあるラップやアルミホイルって、収納が難しいですよね。

引き出しに毎回しまうのは面倒!という方にオススメなのが、ダイソーのマグネット式傘立てを使った収納です。

マグネット傘立てを冷蔵庫の好きな位置にピタッと貼るだけで、ラップやアルミホイルの定位置を作ることが出来ますよ。

こちらでは、セリアのマグネット式ティッシュペーパーホルダーを使って、ハンドソープと食器洗い洗剤を冷蔵庫に固定しています。

倒れたり、バラバラになるのを防ぐことが出来ます。

ホワイトとグレーのシンプルなデザインが素敵ですよね。

ついつい増えてしまう、お弁当グッズ。

朝の忙しい時間帯でも焦らず使えるように、ダイソーの救急小物ケースで種類別に収納しているそうです。

ラベリングされているので、とても使いやすそうですね。

救急小物ケースをまとめているボックスは、カインズホームのアイテムを使われているそうです。

セリアで人気の、本型収納ケース。

そんな本型収納ケースに、お弁当グッズを収納しています。

仕切りが付いているので、サイズや種類に分けて収納することが出来ますよ。

立てて収納出来るのも、嬉しいポイントですね。

シンプルさが人気の、セリアの整理収納仕切りケース。

衣類収納で活用されることが多い仕切りケースですが、こんな風にキッチン用品も綺麗に収納することが出来ます。

お家の引き出しの高さに合わせて、好きな高さで折り返して使えますよ。

「トイレットペーパー」収納に使おう!

パッケージのまま置いておくと生活感が出てしまう、トイレットペーパーのストック。

ダイソーのジョイントできるPP収納BOXなら、たっぷり36個を綺麗に収納することが出来ます。

ボタンで袋同士を連結出来るので、ゴミの分別にもオススメです。

こちらは、200円商品です。

こちらは、トイレットペーパーを収納しているキャンドゥのペーパーストックバッグ(L)。

100均アイテムには見えない、おしゃれなデザインですね。

ストックがない時は、簡単に折りたたんで収納しておくことが出来ます。

先ほどご紹介した、ペーパーストックバッグ(L)には12個のトイレットペーパーが余裕で収納出来るそうです♪

オムツやキッチンペーパーなどの、ストック収納にも大活躍してくれますよ。

「ベランダ用スリッパ」収納に使おう!

ベランダ用のスリッパを外に置いておくと、雨や紫外線によってボロボロになってしまいますよね。

こちらでは、セリアのフィルムフックとケースを使ってスリッパを収納しています。

窓ガラスの内側に貼り付けているので、雨や紫外線、虫などにも気にせず使うことができます。

こちらも、セリアのピタッコクリアフックとケースでスリッパを収納しています。

ケースは、セリアのロールクリーナースタンドを使われているそうです。

フック2つを持ち手部分に掛けるだけなので、設置もとても簡単です。

シンプルなデザインが嬉しいですね♪

「おもちゃ」収納に使おう!

パズル収納で人気の、メッシュケース。

ワッツのメッシュケースは、片面がスケルトンになっているので、収納したパズルが見やすく使いやすいですね。

サイズも豊富なので、パズルの大きさに合わせて選んでみてくださいね。

お弁当グッズの収納でもご紹介した、ダイソーの救急小物ケースにカルタを収納している様子。

カルタ以外にもトランプやウノなど、カード類の収納にも活躍してくれますよ。

無くしてしまいがちな細かいおもちゃの収納には、セリアの仕切りつき整理ケースがオススメです。

細かく仕切りが付いているので、種類別に分けて収納することが出来ますね

「靴・靴下収納」収納に使おう!

靴収納で人気なのが、セリアのラッセバスケットです。

持ち手があるので引き出しやすく、真っ白なので靴箱内をスッキリ見せてくれます。

100均アイテムなら、数も揃えやすいのが嬉しいですね。

ケースの中に使い捨てのダスターやコピー用紙を敷いて使うと、汚れ防止になり便利ですよ。

キッチン収納でもご紹介した、セリアの整理収納仕切りケースで靴下を収納。

お子さん用の靴下なのでサイドに隙間がありますが、大人用靴下はぴったり綺麗に収納することが出来ます。

立てて靴下を収納出来るので、とても使いやすそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、100均のアイテムを使った収納上手さんたちのスッキリと使いやすい収納実例をご紹介しました♪

試してみたくなるような収納法ばかりでしたよね。

ぜひ、お家の収納を見直す参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる