1. トップ
  2. ファッション
  3. カゴバッグは見せる収納でインテリアに♪小物収納としても活用!

カゴバッグは見せる収納でインテリアに♪小物収納としても活用!

  • 2019.2.10
  • 5807 views

季節を問わず一年中お出かけに活躍してくれるカゴバッグ。

しかし布や革製のバッグのように折りたたむことができないので、収納場所をとってしまいますよね。

今回はカゴバッグを使わない時のお家での活用方法や収納方法をご紹介します♪

カゴバッグは見せて収納!

スッキリと整頓されたオープンクローゼットは、何がどこにあるかを一目で見渡せる状態。

洋服が選びやすく、帽子とカゴバッグもセットで取り出せるクローゼットはお出かけの支度が楽しくなります♪

モノトーンでセレクトしたポストカードや絵画は、フレームもブラックとゴールドで大人っぽく統一。

キッチュなデザインのカゴバッグを飾って彩りをプラス♡

お気に入りのカゴバッグはクローゼットの中に仕舞わずに、見える場所に飾って楽しみましょう。

小物と一緒にセンスよく並べれば、ブティックや雑貨ショップのコーナーのよう。

ナチュラルな印象のカゴバッグも、モノトーンのインテリアに合わせると大人っぽくスッキリとした印象のディスプレイになります。

カゴバッグには花やグリーンがよく似合う♪

レースがアクセントのカゴバッグは、お出かけのコーディネートにはもちろん、お部屋のインテリアとして飾ってもステキ♡

甘すぎないように、ドライフラワーではなくシンプルにグリーンを飾るのがおすすめ。

ブルーグレーの壁と白のロッカーがオシャレなこちらは玄関スペース。

ドライフラワーと一緒にカゴバッグを吊るして、玄関を華やかな印象に。

ドライフラワーやフェイクグリーンだけではなく、フレッシュなグリーンや花を飾って楽しみたい時には、花びんごとカゴバッグに入れてしまいましょう。

花びんはカゴバッグより高さが低いものを選んでくださいね。

白とベージュが爽やかな印象のカゴバッグは、2色のクラフトテープを使ったハンドメイド。

カゴバッグの優しい色合いが、ドライのユーカリや小物とぴったりでステキなディスプレイに。

アルファベットの刺繍とレースがアクセントのカゴは、ドライフラワーと飾ってフレンチシックなインテリアに。

こちらのナチュラルな印象のカゴバッグは、カゴをはじめレース・刺繍のモチーフ・紐まで、全て100均の商品を使ってリメイクしたものなんですよ!

カゴバッグに小物を収納

メモや電卓、キッチンクロスなどキッチンでよく使う小物をカゴバッグに収納。

物を取り出す時に手が当たってチクチクしないように、カゴの内側にはボックスを入れて収納しています。

クッションやブランケットなど、出しっぱなしになりがちな布小物は使わない時にはカゴに入れて収納。

すぐ取り出すことができて、見た目にもオシャレな印象です。

ソファの横に置いたカゴバッグは、新聞やカタログなどの一時置場として使用。

取り出し口が広いのでぽいぽいと放り込むことができ、見た目にもすっきりとオシャレに片付けることができます。

ただし、カタログや雑誌の重みでカゴが歪んでしまうことがあるので、長期の間の入れっぱなしは避けるようにしてくださいね。

こちらはお子さん用に購入した小さめサイズのカゴバッグ。

普段使わない時にはぬいぐるみを収納したり、ロゴ入りの巾着を入れて見せる収納で。

カゴバッグをたくさんお持ちの方は、ショップのディスプレイのように天井から吊るして収納してみてはいかが?

流木やハシゴを使ったり、ドライフラワーを一緒に飾ることでディスプレイも兼ねた収納を実現することができます。

まとめ

お出かけの時以外でも、お部屋のインテリアや小物の収納に活躍してくれるカゴバッグ。

もしクローゼットの奥にしまい込んでいるカゴバッグがあれば、お部屋の中で活用してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる