1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もうすぐ新生活!【無印良品】で統一感あるお部屋にチャレンジしてみませんか?

もうすぐ新生活!【無印良品】で統一感あるお部屋にチャレンジしてみませんか?

  • 2019.2.10
  • 78697 views

もうすぐ新生活がスタートしますね。せっかくの新しい生活を始めるのであれば、オシャレな部屋で始めたいですよね。

そこで今回は、シンプルでオシャレなスタイルが人気の無印でそろえる新生活インテリアを紹介します。

無印でそろえる新生活

冷蔵庫

一人暮らしに必要不可欠なのはやはり冷蔵庫ですよね。

無印で扱っている冷蔵庫はシンプルな丸棒の取っ手が特徴です。

137L・157L・270Lなどサイズも豊富なので生活に合ったものを選びましょう。

トースター

縦型のスッキリシルエットが嬉しい上下二段グリルのトースターです。

火力切換や上下段グリルの切り替えもわかりやすいダイヤル式なので、機械オンチさんでも安心なところが特徴です。

サーキュレーター

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

エアコンで冷やした空気やヒーターで温めた空気を部屋中に循環してくれるサーキュレーター。

首振りタイプや一回り小さいタイプがありますので、普段過ごすお部屋の広さに合わせて選んでください。

PP収納ケース

無印の収納といったらコレ!と言ってしまいたいくらい代表的なものですね。

使いやすさとシンプルさが特徴で組み合わせ方も自由自在。どんなお部屋にもあう万能な収納になります。

ラグ

写真は少し毛足が長いラグです。この他にも抗菌で丸洗いできるキルティングラグやウールコットンの手織りラグなど、素材や色味が豊富に用意されています。

体にフィットするソファ

巷では「人をダメにするソファ」とも言われている、とてもリラックスできるソファ。

普通のソファよりも移動が簡単なため、お掃除や模様替えをするときに楽かもしれませんね。

リネングッズ

ボックスシーツや掛け布団カバーなども豊富な無印。

全体的に柄ものは少なく、落ち着いた色味が特徴なのでインテリアをモノトーンでコーディネートしたい人には特にオススメです。

ベッド

無印のベッドはとにかくシンプル。寝心地の良さとフレーム強度にこだわっているベッドは、ソファとしても使える様な工夫がほどこされています。

無駄のないシンプルな生活ができそうですね。

キャビネット

ガラス扉のキャビネットをこの写真では食器棚として利用しています。

無印のキャビネットは種類が豊富なので、扉がガラスではなく木でできているものからテレビを置くのにちょうどよい高さのものまで用意されています。

ゴミ箱

生活感をあまり出したくない人にピッタリなポリプロピレンのゴミ箱・角型です。

約0.9L入るミニから約11L入る大型のものまで用途に合わせて選ぶことができます。

まとめ

シンプルな暮らしを追求できる無印良品のインテリアをご紹介しました。

こうして見てみると、モノトーンインテリアとの相性も良さそうですね。新生活が目前に迫った今、無印でそろえた統一感あるインテリアにしてみませんか?

元記事で読む