1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼のが萎えた理由が知りたい【ひとみしょうのお悩み解決】

彼のが萎えた理由が知りたい【ひとみしょうのお悩み解決】

  • 2019.2.10
  • 4345 views

“【お便り募集】文筆家ひとみしょうさんにあなたのお悩み解決してもらいませんか?”にお悩みを送ってくれた方の中から、ピックアップしてひとみしょうさんが解決していきます。

〜「ねこさん 24歳」のお悩み〜

大ファンです。奥が深くて明快で、いつも熟読しております!

私は最近気になる人(彼氏ではありません)と2回寝たのですが、どちらも最後までいかずに途中で終わってしまいました。1回目は2人ともお酒を飲んでいたのでそのせいかなと思っていましたが、2回目はお互いシラフでした。挿れるまではいくんですが、多分途中で萎えてしまってる?んだと思います。今までお付き合いした相手とはこういう経験がなく混乱気味です。 切り上げた後は朝までずっとびっくりするくらい甘く優しいので愛を感じるものの、「向こうはスッキリしてないから悶々としててくっついてきてるだけかな?」とも思うし、「私に魅力がなくて最後まで出来なかったのかな」と思うと申し訳ないです。ナイーブな問題を抱えてたりするのかな?とも思いましたが、それなら付き合う前に遊ぶようなことする?とも疑問で。自分の中でぐるぐると考えてしまいます。

本人に聞くことも憚られるし、相手も若干罪悪感がありそうでそれ以降少し気まずいです。私は単に彼との時間が楽しかったので、少し惹かれつつあり次を誘いたい気持ちはあるものの、嫌がられてたら悲しいしなぁ、身体が拒否反応を示していたのかなぁ、と思うと躊躇してしまいます。 ひとみしょうさんに何かアドバイス頂けたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

〜ひとみしょうさんのお悩み解決コラム〜

これはねえ、あなたから彼を誘って、告白してエッチする、が答えですね。

彼のことを<付き合う前に遊ぶ>男子だというなら、あなただって付き合う前にヤちゃう女子ということになるわけで、そんなのお互い様ですよ。彼が軽いとかチャラいとかじゃなく、「お試し期間に起こった偶発的なハダカ見せ合いっこ」だったと思って、さらっと流して次のステップに行こう!

ふつうは「正式な段取り」なしに付き合うものだと思います

たぶん女子って、エッチする前に、正式にというかなんというか、言葉で「付き合ってください」「はい、付き合いましょう」みたいなのが欲しいのだと思うんだけど、物事には人の意思によらない「流れ」がありますよね。

あなたたちの場合も、そういう雰囲気になって、というか、そういう流れになって、正式な告白がないまま寝たわけでしょ?

それはそれでいいんじゃないのかな。というか、恋愛の入り口なんてそんなもんですよ。

ドラマの撮影みたいに、「はい、では次のシーンは告白で~す」とか「はい、あと3杯お酒を飲んだら彼の告白のシーンに入りま~す」なんていう「正しい段取り」は、実際の恋愛にはほとんどなくて、いわばなし崩し的に寝て、気がついたら付き合っている、みたいな感じでしょう?

だから、<ナイーブな問題を抱えてたりするのかな?とも思いましたが、それなら付き合う前に遊ぶようなことする?>という疑問は「なし」です。

彼は、まあ、多少はチャラいのかもしれないけど(ヤンチャなのかもしれないけど)、ごく普通のまっとうな男子ですよ。

彼のが萎えた理由

でね、彼のが萎えるというのは、彼が緊張しているからです。彼にとってあなたが「めちゃいい女」だから、緊張しているんです。換言すれば、彼はあなたのことをすごくすごく大切に思っているということです。

だから彼は<朝までずっとびっくりするくらい甘く優しい>のですよ! もちろん男である彼は<スッキリしてないから悶々として>いるのかもしれないけど、彼は自分が満足したいからあなたにくっついていたわけではないです。あなたに愛を伝えるために、びっくりするくら甘く優しかったのです。

彼が「優しい」と感じる言葉は1つしかない

で、最大のポイントは<相手も若干罪悪感がありそうで、それ以降少し気まずいです>というところです。

彼は絶対に罪悪感を抱えています。男ってそういうものです。好きな彼女を自分のでイカせてあげれなかったという自責の念に駆られています。発射できなくて自分が欲求不満だ、ではなく、男としての能力を彼女の前で発揮できなかった、つまり彼女に女としての喜びを味わわせてあげることができなかった、と自分を責めています。

そういう彼に対して、あなたが気まずくなってどうするんですか。自分で自分のことを責めている彼に対して、どうか優しい言葉をかけてあげてください。

彼が「優しい」と感じる言葉は1つしかなくて、それは「付き合おうよ」というあなたからの言葉です。この言葉を聞くだけで、彼の罪悪感や自責の念は吹っ飛びます。

彼のが最後までカチカチであり続けるマル秘テク

で、告白したら、また彼と飲みに行って、いろんな話をするんです。

彼のが萎えて途中で終わるというのは、彼があなたのことを「めっちゃいい女」だと思っているからだと、先に書きました。男にとって「めっちゃいい女」という、めっちゃ高いハードルは、彼女のことを知ることで少しずつ下がって、ほど良い感じになります。

あなたが何を考えているのか、あなたがどんなふうに生まれ育ったのか、あなたはどれくらいエロい女子なのか、どんな恋愛をしたいのか、どんな性癖を持っているのか……という話は、彼としたことありますか?

具体的にいろんな話をすることで、つまり心の中を見せ合うことで、彼はあなたのことを「高いハードル」から「親近感を抱きやすい女子」へと、認識を変えていきます。

最大のポイントは性癖の話でしょうね。性癖を聞きあうって、最高のマル秘事項を披露しあうことだから、聞き合えたなら、一気に親密な関係になれます。言うまでもなく、彼のはベッドの上で最後までカチカチなはずです。

ふつうの男子は生唾ごっくんですよ

いきなり「いい女」とエッチするとなれば、ふつうの男子は生唾ごっくんですよ。それでも気を確かにもって最後まで萎えることなく頑張れる男子もいるけれど、でも繊細なハートを持つ男子であれば、生唾ごっくんからの、頑張ってフル勃起からの、やや萎え気味からの、気まずくなる……というパターンです。それでふつうです。だから、あなたが気の利くおねえさん的に立ち回って、彼にヘルプしてあげるべきなんです。

ふたたび彼と飲みに行って、あなたから告って、ラブホに入って「どんなエッチが好き? どこが感じる? え~! コスプレとか恥ずかしい」とか言いながら、お互いの性癖を満たしあうエッチができたら、100点満点です。

あなたからサクッと告白して、彼を男にしてあげてください(=彼に女にしてもらってください)。未来は明るいです。応援しています。

(ひとみしょう/作家)

元記事で読む
の記事をもっとみる