瀧天貴の【山手線パワースポット】東京はすべての運気を底上げする街、『皇居』を一周しよう!

風水都市・東京の中心に円を描くように走る山手線近辺は、パワースポットの宝庫です。29ある駅はどれも特色にあふれ、持っているパワーも違います。山手線各駅にあるパワースポットを巡れば、循環と完全を意味する「円」を描くことができ、龍脈を走る最高の気を自分に取り込むこともできるとか……。

そんな山手線の駅近パワースポットを、神様の声を聞くスピリチュアルカウンセラー・瀧天貴さんに伺いました。いったいそれはどこなのか? 神様のお墨付きをいただいたパワースポットを紹介します!

【今回の駅】東京駅
【パワースポット】『皇居』
【期待できるパワー】全体運アップ、運気を底上げする
【ラッキーアクション】皇居の周りを一周する
【持っていくといいアイテム】特になし

■「東京」は最高のパワースポット!

日本の首都・東京の玄関口である東京駅。対面には、天皇がお住まいの地であり、東京のパワーの源である『皇居』があります。

『皇居』の土地は、かつては江戸城があった場所です。江戸城は、風水術を駆使して最も気のいい場所に造られました。そのため、パワーが安定しており、全体の運気を底上げしてくれる強いエネルギーにあふれています。

さらにこの場所には、富士山とつながる「土」の気が流れる“龍脈”が通っているため、東京はもちろん、日本全体を支えるパワーの源といってもいいでしょう。

まさに東京駅から『皇居』までのエリアは、すべての運気を上げる最高のパワースポット! 物ごとがうまくいかない、落ち込んでいるなど、自分の運が落ちていると感じたときに訪れるといいでしょう。

■「和田倉濠」でパワー吸収

東京駅のパワーと『皇居』のパワーのぶつかりを受け止めているのが、東京駅近くにある『和田倉濠(わだくらぼり)』です。『皇居』の内堀で、そこに流れる水が強力なパワーを人が受け取ることができる程度に和らげてくれているのです。このお堀があることで、どんな人でもこの場所のパワーをすんなり吸収できるといわれています。また、『パレスホテル東京』のラウンジも、パワースポットとして有名です。

ではさっそく、東京駅から『皇居』へと向かいましょう!

■長くいるほどに全体運アップ

赤レンガの東京駅丸の内中央口から、『皇居』に向かってまっすぐに伸びる行幸通りを通り、『和田倉濠』へ。行幸通りも『和田倉濠』も、空が広く素晴らしい景観です。

水面を眺め、『皇居』を眺め、東京駅を振り返り、ゆっくり『皇居』へと進みましょう。この場所に長くいるほどたくさんのパワーを吸収でき、より運気を高めることができます。

■開運アクションは「皇居一周」

山手線のパワースポットを巡れば、循環と完全を意味する「円」を描くこととなり、最高の気を取り入れられるのですが、『皇居』の周りを走る、または歩くのも同じ効果を得ることができます。

『皇居』の周りをグルグル走る、皇居マラソンやウォーキングにトライ! 走ったり歩いたりするときは、風水的にもランナールールとしても反時計回りで、できるだけ無心でいるようにしましょう。雑念のない状態で進むことで、より身体の中にいい気が入ってきやすくなります。

東京駅の繁栄とにぎわいも、『皇居』からきている強運のエネルギーが関係しています。何かに迷ったとき、気持ちが沈んだときは、ぜひ東京の中心までパワーチャージに出かけましょう。自然に囲まれ心を無にすれば、きっと次に進むための力をいただけるでしょう。
(取材・文/ルミエンヌ)

<山手線パワースポット「東京駅」DATE>
『東京駅』
住所/東京都千代田区丸の内1

『皇居』
住所/東京都千代田区千代田1-1
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理