1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の浮気を許すなら…浮気した彼を改心させる3つの方法

彼の浮気を許すなら…浮気した彼を改心させる3つの方法

  • 2019.2.10
  • 4924 views

浮気は裏切り行為ですが、誰でも間違った行動をしてしまうことはあるものです。
もし彼が浮気をしてしまい、あなたがその浮気を許すのであれば、彼に改心してもらうのに効果的な方法を紹介します。

二度目は完全にアウトだと宣告

一度目は許しても、二度目はアウトだと宣告しておくのは彼を改心させるのに効果的です。
はっきりと宣告しておくことで危機感を煽って「二度目は許されないのだ」ということを男性にはっきり自覚してもらい、反省してもらうのです。
もし男性が二度目の浮気をしたのであれば、別れることにはなりますが、そもそも約束を破るような男性と交際を続けても明るい未来は見えてこないので、「二度目はアウト」とあなた自身が決めて、その宣告をしておきましょう。

反省文を書いてもらう

反省文を書いてもらうのも、一見小中学生のような手法ですが非常に効果的です。
頭の中だけで反省させるのではなく、実際に文字で表すことで、その気持ちはより彼の頭の中にも残るはずです。
「次にまた浮気をしたら別れる」「プレゼントを購入する」など、のペナルティーを設けて、反省文に一緒に書いてもらうのもいいでしょう。
もし彼が再び浮気をした場合は、その反省文を手に男性と話をできるよう、あなたが保管をしておくことを伝えればより効果が高まるはずです。

彼ではなく自分を責める

あえて自分を責めてみるのも、男性の改心を促すポイントです。
男性としては、自分が悪いことをしたのに自分は責められずに、彼女が自分のことを責めているという状況には、良心の呵責を感じるはずです。
目の前で自分を責め続ける彼女に対して申し訳ないという思いにかられるでしょう。
男性に浮気のことを責めても反省する様子がない時には、この方法をとってみるのもいいかもしれません。

男性を調子に乗らせない

彼に一度浮気を許してしまうと、何度も浮気をくりかえすこともあります。
浮気を繰り返さないためにも、しっかりと彼に釘を刺して毅然とした対応をとりましょう。
そして、あまりに不誠実な男性なのであれば、自分を守る為にもその男性との関係に見切りをつけるべきです。

元記事で読む
の記事をもっとみる