コラーゲン補強にゼラチンがオススメ!【ラクラク簡単☆美容道 にらさわあきこの美人習慣】

こんにちは、にらさわあきこです。恋愛について書くことが多い私ですが、実は美容にも10年以上関わっておりまして、様々な体験をしたり、情報を探ったりしてきました。そこで、今回からキレイになりたい女子の皆様に向け、私が実際に「習慣化」できたオススメの美容情報やためになる話題について、ご紹介していきたいと思います。

美肌を作るコラーゲン

第1回は、コラーゲンです。コラーゲンというと、「ぷりぷり素肌の元」というイメージがありますよね。美人作りに欠かせないコラーゲンは、サプリやドリンク、ゼリーなど様々なタイプが出ています。

私も各社のコラーゲン商品を順番に取ってきていますので、いつかご案内していきますが、その前に押したいのがゼラチンです。ゼラチンを日常の生活に取り入れるとお肌が違ってくるのです。

Photo:ゼラチンは1日5g取るのがオススメ

コラーゲン商品は含有量をチェック

そもそも、ゼラチンの成分はコラーゲン。しかも100%です! メーカーによって材料は違いますが、魚由来や豚由来のものが多いです。

Photo:ゼラチン5g入りに4550gのコラーゲンが含まれている

一方、注目したいのが、一般にコラーゲンとして売られている商品です。

コラーゲンを取りたい場合に、見るべきは「含有量」と「吸収しやすさ」だろうと思うのですが、コラーゲン商品で比較すると、含有量は「ドリンク>ゼリー>サプリ」の順で、値段は含有量に比例しています。そのため、コラーゲンドリンクをデイリーに飲むと、期待できる効果が高い分、値段は張ってくるでしょう。そこで、ゼラチンです。

吸収率ではドリンクが◎

美容関係者に取材したところ、「コラーゲン量が1000mg入りのサプリよりも、5000mgのドリンクがオススメです。吸収しやすさもドリンクタイプがよりいいですよ」と言われたことがあるのですが、ということは「コラーゲンを1日合計5000mg以上取ればいい」のではないでしょうか。

そもそも私は日常的にゼリーを作っているのですが、食べるだけだとなかなか毎日というわけにはいきません。そこで、ある時からゼラチンを持ち歩くことにしました。そして、カフェなどに入った時に摂取するようにしたところ、始めて1週間後には明らかにお肌がぷりぷりしてきたのです。

しわ・シミ・たるみ対策にも

実際、ゼリーを飲んで美肌になった大学教授の方が体験本を出されてまして、彼のビフォー・アフターを見ると、明らかにお肌が違うのですよね。曰く、「ハリが違ってきたし、若く見られるようになった」とか。

私はコーヒーなどのドリンクに入れることが多いのですが、ご飯に炊き込んだり、サラダのドレッシングにしたりする食べ方もオススメです。値段も、一般的なコラーゲン商品に比べて手頃ですし、添加物が気になる人にも余計な成分が含まれてないため安心感があるでしょう。コラーゲン商品を取りながら、更にゼラチンをプラスするのでもOK.どんな形であれ、ゼラチンを取る習慣を作ると、美人に一歩近づけるのではないでしょうか。

(にらさわ あきこ)

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理