1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分より可愛い女性と合コンに行くメリット

自分より可愛い女性と合コンに行くメリット

  • 2019.2.10
  • 4838 views

自分よりも可愛い子を連れて合コンに行くと、損をする!と思っている女性は少なくありません。ですが!実はメリットも多いことを知っておきましょう!

当たりのメンバーをチョイスしよう

可愛い女性を連れて行くと自分の株が上がることに気付かない女性は多いもの。それだけではありません。自分よりも可愛くないと思われる子を連れて「かわいい子」と紹介すると、腹黒い女性と思われてしまう危険もはらんでいますよ。基本的に男性側に「今日の合コンは当たりだ」と思わせておく方が、優位に働くのです。

男性のテンションをあげよう

なぜ、男性に「当たり」と思わせておくのがいいのでしょうか。実は、男性は仲間意識が強く、合コンも自分さえよければいいという考え方ではなく、常に周りの協調性を意識しているものです。男性のテンションをあげておけば、「盛り上げよう」「楽しませよう」とする意識が高まるので、この空気感が恋愛の発展につながりやすくなるのです。すると、今回は残念な結果で終わったとしても、次回へとつながりが出来るため、出会いのチャンスも必然と多くなるという結果になるんですよ。

褒めてあなたの評価もあげましょう!

自分よりも可愛い子を連れて行った時に、素直に可愛い事を認める発言をするのもポイントです。実はジェラシーを感じているかもしれませんが、そこはそっと心の中にしまっておきましょう。可愛い子を褒めることで、人の幸せを素直に喜んであげられる人という印象を持たせることが出来ます。「純粋な心を持った人」「人と比較することのない人」という印象を相手が持つ可能性が高いので、あなたの評価をグンと上げる事になるでしょう。
とはいえ、気を付けたいのが明らかに自分よりもかわいい子を連れて行くのも問題です。ただの引き立て役になってしまう可能性もあるので、「自分よりもちょっとかわいい子」を選んでいくのが大切ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる