1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子が楽しむヘアアレンジ♡あなたはツインテール派?ポニーテール派?

大人女子が楽しむヘアアレンジ♡あなたはツインテール派?ポニーテール派?

  • 2019.2.10
  • 29863 views

最近ヘアアレンジを楽しむ女子が増えています。いろんなバリエーションのヘアアレンジをファッションに合わせてチョイスするのも楽しいですよね。

今回は二つ分けの「ツインテール」とひとつ結びの「ポニーテール」にフォーカスを当ててヘアアレンジをご紹介していきます。

あなたはどっち派?ツインテールORポニーテール

少女のような可愛さのある『ツインテール』アレンジ

ざっくりと分けてざっくりと三つ編みしたツインテールが帽子にもマッチしたヘアアレンジです。おでこをだすことで、ヘアアレンジとのバランスも◎。

ゴムは毛先をさらに三つ編みして巻きつけてあげることで、立体感も出るので参考にしてみてくださいね。

耳のような可愛らしいツインテールのハーフアップスタイルです。

結んだ毛先は三つ編みして、根元にくるくる巻きつけることで、ころっとした可愛いツインテールが完成します。リボンをつければさらに可愛さもアップ!

なみなみウェーブで癖づけした後に、ざっくりと二つわけ。それぞれに三つ編みをしたら、毛束をつまみ出して立体感をつけましょう。

ゴムで結んだ部分は毛先を巻きつけて隠すだけで、ヘアアクセいらずです。

緩やかなウェーブを土台で癖づけしたら、ざっくり二つ分けでくるりんぱを2連続。

ランダムにほぐしてあげて、立体感をつけましょう。編み込みとはまた違った立体感がおしゃれですよね。 大人女子でも取り入れやすいツインテールアレンジです。

ベレー帽との相性が良いツインテール編み込みアレンジ。

ざっくりとルーズに編み込むのがポイントです。ゴムの結び目は見せないことがおしゃれに仕上げるコツです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

くるりんぱと三つ編みを組み合わせたツインテールヘアアレンジです。

分け目をくっきりわけるより、手櫛でざっと分けとることでルーズなツインテールとの相性もよくなります。

くるりんぱは簡単で、立体感も出しやすいヘアアレンジなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

ルーズな編み込みツインテールは大人女子にもおすすめです。崩し加減がポイントなので丁寧に。

細かく入れたハイライトやインナーカラーと組み合わせが可愛いので、ヘアアレンジを取り入れてみてはいかがでしょうか?

大人の落ち着きある『ポニーテール』アレンジ

一つ結びのポニーテールを簡単にアレンジしたい時におすすめしたいのが「くるりんぱ」です。

簡単なのにとっても可愛いので、ヘアアレンジ初心者にもおすすめです。可愛いヘアゴムやバレッタでアクセントをつけたり、毛先を巻けばさらに◎。

根元で結んだポニーテールは一度くるりんぱ。毛先を三つ編みしてルーズに崩しましょう。

ベレー帽との相性も良く、首回りもスッキリ!帽子をかぶる時はヘアアレンジを取り入れた方がバランスも整いますよ。

シンプルなポニーテールは表面の毛をルーズに崩して立体感をつけましょう。頭の形も良く見せる効果があります。

毛先は巻いて、ゴムを毛先を巻きつけてかくせば、大人な簡単アレンジは完成します。シンプルなので、大ぶりのピアスとの相性も抜群です!

春夏に真似したいポニーテールとターバンを組み合わせたヘアアレンジです。

ターバンがずれないように襟足の毛を少し残してポニーテールした後に、残った襟足をねじり編みしてポニーテールに結びつければ完成です。

最後に表面をほぐし、後れ毛を作ってあげれば抜け感のある素敵なアレンジに。

大人ポニーテールはダウンめに設定してあげるのがおすすめです。くるりんぱと三つ編みを組み合わせてできる簡単ヘアアレンジでおしゃれ度が断然アップしますよ!

毛束のほぐし加減や後れ毛も参考にしてみて♪

不器用でヘアアレンジな苦手な方はなみなみウェーブさえできればおしゃれなポニーテールが楽しめますよ。

大ぶりのヘアアクセサリーをプラスしてさらにおしゃれに!丁寧に表面を崩せば立体感も出て素敵ですね。

まとめ

あなたは『ツインテール』派でしたか?『ポニーテール』派でしたか?

どちらもヘアアレンジ次第で、大人女子も楽しめる簡単なヘアアレンジです。ファッションアイテムの一部としてヘアアレンジを組み合わせてあげることで、さらにおしゃれが楽しくなりそうですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる