1. トップ
  2. ファッション
  3. パリ10区で出合う、パリジャン手作りのジュエリー。

パリ10区で出合う、パリジャン手作りのジュエリー。

  • 2019.2.10
  • 623 views

おしゃれなパリジェンヌたちがいま注目しているパリブランドとは? 大ぶりな色石やユニークなデザインが魅力のジュエリーブランド、ミミラムールはデザイナーのアトリエ兼ショップだ。

お店がクローズしている時でも、アトリエで作業をしていることが多いので、ドアをノックしてみて。

広告のアートディレクターだったジェラルドが趣味で作ったアクセサリーが雑誌に掲載されて反響を呼び、ブランドをスタートさせることに。10区にアトリエ兼ブティックを構え、すべてハンドメイドで制作。グラフィカルでアシメトリーなピアスや、カラフルな色石のリングなど、ポジティブでハッピーなコレクションを展開。デザイナー自身もアトリエで作業しているので、訪れたらパリジャンの彼本人からのアドバイスがもらえるかも。

地金はゴールド、シルバー、メタルとあり、クリスタルのカラーバリエーションもたくさんある。後ろのアトリエで作っているので、サイズもすぐに直してもらえる。左から、ダブルフィンガーリング80ユーロ、グラフィカルなメタルのイヤリング75ユーロ、クリスタル付きのピアス90ユーロ

アトリエを併設したショップ。ひとつひとつ、ハンドメイドで丁寧に作られている。

元記事で読む
の記事をもっとみる