1. トップ
  2. ヘア
  3. 乾燥する季節の髪をツヤツヤに!冬のヘアケアレスキューアイテム15選

乾燥する季節の髪をツヤツヤに!冬のヘアケアレスキューアイテム15選

  • 2019.2.10
  • 35178 views

はじめに

冬の乾燥した空気に、髪のパサつきや静電気など悩みが増える季節ですよね。

普段通りのケアでうまくまとまらなくなったと感じたら、いつもと違うケアを試してみませんか?

今回は、おすすめのヘアケアアイテムをご紹介します!

パドルブラシ

頭皮マッサージをすることで、血行を良くして健康な髪に。

「AVEDA」のパドルブラシは、大きなサイズ感と柔らかいブラシで頭皮全体のマッサージがとてもやりやすいと人気です!

MARKS&WEBのブラシ

ピンにもカエデ材を使ったブラシは、地肌を優しくマッサージするのにぴったり。

サイズも3サイズあるので、持ち歩き用や自宅用と分けても良いですよね。

Panasonic ナノイードライヤー

Panasonicのナノイードライヤーは、一度使うと手放せなくなるドライヤー。

旅行先に持参する人も!髪の潤いやまとまりが抜群によく、おすすめです!

Panasonicの独自イオンに「ナノイー」と、ミネラル成分を髪に吸着させる「ミネラルマイナスイオン」できれいな髪へ導いてくれます。

Dyson Supersonic

「dyson(ダイソン)」のヘアードライヤーは、今までに見たことのないような丸い形が特徴。

速乾に必要なコントロールされた風を出したり、ピンポイントに風を送る機能に優れています。

速乾なのは、髪の傷みが気になる方にも嬉しいですよね。

スタイリッシュな見た目もインテリアに馴染みます。

Lement シャンプー

Lement(ルメント)の「高濃度炭酸オイルシャンプー」は、3日に1度いつものシャンプーに変えて使用するシャンプー。

美容室で行うような炭酸ヘッドスパが好きだけれど、なかなか通う時間がないという方にもおススメ!

MARKS&WEB ハーバルバランスシャンプー コンディショナー

刺激の少ない、アミノ酸系の洗浄成分を使用したマークスアンドウェブのシャンプー。

頭皮の乾燥を防いでくれるので、冬の季節にぴったりですね。

ラベンダー精油とローズマリー精油の心安らぐ香りもこのブランドならでは。

BOTANIST ボタニカルシャンプー&トリートメント

BOTANISTのシャンプーとトリートメントは、口コミやInstagramへの投稿も多い人気商品です。

トリートメントはこってりしていて、髪がしっとりサラサラになるとの口コミが多いです。

洗面所に置いても可愛いデザインがGOOD!

ロクシタン ファイブハーブス ナリッシングシャンプー

ハイダメージヘアにオススメなのが、ロクシタンのシャンプー。

5つのハーブの成分が入っています。

とにかく髪がツヤツヤになるとの評判です!

泡立ちは少なめですが、洗浄力はしっかりとありますよ。

マシェリ オイルインミストスプレー

子供の頃から好きな香りという方も多い、「マシェリ」のヘアケアシリーズ。

オイルの入ったスプレーは、その良い香りもさることながら、毛先までサラサラになるとの効果で人気です。

プチプラで手軽に購入できるのも嬉しい!

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラのポリッシュオイルは、美容院などでも良く使われています。

オレンジベルガモットのいい香りで使っていて心地よいですよ!

艶のある髪になれます。シアバター配合。

ロクシタン エンリッチスカルプエッセンス

ロクシタンのファイブハーブス エンリッチスカルプエッセンスは、スッとする感覚で頭皮の疲れを癒してくれるアイテムです。

数プッシュしてマッサージすれば、頭皮の血行も良くなりますよ!

ホホバオイル

無印良品のホホバオイルは、髪にも肌にも使える万能なオイル。

髪に付ける場合は、ほんの少しの量でOK!

手のひらで伸ばして毛先に付けるだけでまとまります。

モロッカンオイル

モロッカンオイル(中央左端)は、青いラベルでスタイリッシュな見た目。

美容院でも良く使われています。

バニラのような甘い香りで、髪がツヤツヤになりますよ!

ザプロダクト ヘアワックス

@コスメの「ベストコスメアワード2018」を受賞した人気のヘアワックス。

100パーセント自然由来原料から生まれたオーガニックコスメで、髪だけでなく肌や唇にも使えます。

濡れ髪のようなツヤを出す事が出来て人気の商品です。

まとめ

SNSや口コミサイトで人気の高いヘアケアアイテムを抜粋してご紹介してきました。

これから髪の乾燥が続く季節、いつもと違ったヘアケアで気分も変えて見てはいかがでしょうか?

今回ご紹介したアイテムをぜひ使ってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる