1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリアに取り入れたい!DIY&リメイクの実例をご紹介します♪

インテリアに取り入れたい!DIY&リメイクの実例をご紹介します♪

  • 2019.2.10
  • 10260 views

皆さんは、DIYやリメイクをしたことはありますか?

「このアイテムがもっとこうだったらなあ」「あのアイテムとあのアイテムを組み合わせてみたら、素敵なものが出来上がるかも!」

今回は、そう思っている方必見の、DIY・リメイク術や実用例をご紹介します。

DIY・リメイクを楽しむ!

回転式収納ケース

木製仕切りケース4個と木製ブックスタンド2個、キャスターを組み合わせて回転式の収納ケースをDIYしています。

注目ポイントは、キャスターを付けることにより回転するということ。

腕時計などのアクセサリーを入れても◎。

コンパクトメイクボックス

折りたたみミラー付きコンパクトメイクボックスをDIYしています。

インテリアネームプレートを取り付けることで、ミラーが固定されて使いやすそうですね。

フタ付きなので、使わない時は収納することも可能です。

リメイクシートで

ワイヤーバスケット1つ、カラーボード1枚、リメイクシート1枚を使って、収納可能なおしゃれなミニテーブルにリメイクしています。

バスケットに合わせてカラーボードを切り、ボードにリメイクシートを貼り付けるだけなんですよ。

オリジナル収納ケース

木製トレイ3個、木製仕切りトレイ2個、木板4枚、ベルトを使って5段収納ケースをDIY。

お部屋の雰囲気に合うように、トレイや木板をオイルステインで塗装しています。

収納ケースは、横に並べても上に積み重ねても使えるのが良いですね。

あの箱を使って

こちらは、そうめん箱と100均のすのこを組み合わせて、かっこいいディスプレイボックスにリメイクしています。

すのこをばらし、箱に合う長さに切ってボンドで貼り付けるだけの簡単リメイクです♪

ナチュラルインテリアに

木板などを使って、ナチュラルインテリアに馴染む2wayミニ飾り棚をDIY。

仕上げにステンシルを施して、おしゃれに仕上げていますね。

100均のアイテムで

こちらも木板などを組み合わせて、おしゃれなタオル掛けカバーをDIYしています。

生活感のあるタオルを素敵に見せてくれますよ。

お気に入りをリメイク

こちらは、使わなくなったお気に入りのソファーを使ったリメイク作品。

ちょっと難しいですが、素敵に生まれ変わっていますね。

気分によって

ダイソーの人気アイテム、ミルクペイントとアンティークメディウムを使ったリメイク作品。

こちらは、お家にあったワイヤーネット棚の棚部分にペイントを施しています。

シンプルなものもペイントすれば、おしゃれに変身させることが出来ますよ。

シンプルリメイク

こちら、ダイソーのアートフレームにステッカーを貼り付けただけの簡単リメイク術。

誰でも簡単に真似出来るので、リメイク初心者さんは挑戦してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

今回は、おしゃれなDIY&リメイクの実例をご紹介しました。

奥の深いDIY&リメイク、皆さんも是非真似をしてインテリアに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる