1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ活ってなに?「ママを求める男子の心理」とママ活のこわーいところ

ママ活ってなに?「ママを求める男子の心理」とママ活のこわーいところ

  • 2019.2.9
  • 25742 views

近年、「パパ活」という言葉を耳にすることが多くなりましたね。
ドラマでも取り上げられるほど、パパを求める女性、支援したいパパが増えているということ。
しかし、それと同時に「ママ活」となるものも劇的に増えてきているのです。
それはどのようなものなのでしょうか。

ママ活とは?

「ママ活」とは言わばパパ活の女性版。
若い男子を支援する代わりに、ママは日頃のストレスから解放され癒しを求めるのです。
これはカラダの関係で、というわけではありません。
一緒に食事をしたりお酒を飲んだり、さらには映画に行くなどのデートだってOK!
最初に契約するときに約束した範囲の中であれば、どんな時間を過ごしても良いというのが特徴です。
しかし、パパ活同様、未成年のママ活についてはリスクが多すぎます。
危険なトラブルに巻き込まれることもあるため、たとえ大学生でも絶対にやめましょう。

ママを求める男子の心理とは

ママ活の良いところは、金銭的支援をしてもらえるため、バイトいらずであること。
将来の夢に向かってバイトをしながら大学に通っている男子は、時間もお金も余裕がないことばかり。
いくらママ活による拘束時間があったとしても、バイトをしなければいけない時間を考えたらよほど効率が良いのは言うまでもありません。
思い切り夢に向かって進むことができるのは、男子達にとって大きなメリットなのです。
また、実家を離れて上京している人にとっても、ママは大事な存在。
同年代の友だちからは聞けないような話やアドバイスも受けられるため、貴重と感じてもらえるのです。

ママ活だからって油断は禁物!

ママ活は、女性を相手にするため、男子にとって危険だという認識があまりありません。
しかし、いくら女性相手であっても安易に信用するのは危険行為。
現在のママ活事情では、ママ活を希望する男子に比べてママの数が足りず、需要がかなり高くなっているのだといいます。
ということは、1人のママに対して、多くの男子が支援して欲しいとお願いしたがっている状態だということですよね。
そんな状態で、「ママ活募集中です」とあえて公表しているママは、さくらか詐欺のような類であることがほとんど。
女性から発信しているものに思わず飛びついてしまうと、あとから痛い思いをしてしまいますよ。

いかがでしたか?
ママ活男子には、大きな夢を持っている人も多く、ママも自分の子どもを応援するような気持ちになって支援してくれる人ばかり。
良い関係を保ち続けられるママと出逢える男子はわずかひと握りなので、1度契約したらなかなかお別れしないというのがほとんどだそう。
ムリにカラダの関係を求められることのないママ活は、夢追う男子の強い味方なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる