1. トップ
  2. ファッション
  3. インテリアにグリーンをプラス♪アイビーのおしゃれなディスプレイ実例集

インテリアにグリーンをプラス♪アイビーのおしゃれなディスプレイ実例集

  • 2019.2.9
  • 9812 views

独特の形の葉と、延びていく蔓が味わいのあるアイビー。学名をヘデラと言い、北アフリカ・ヨーロッパが原産の蔓性植物です。

比較的丈夫で育てやすく、インテリアグリーンとして広く愛されていますよ。そんなアイビーを魅力的にインテリアの中に取り入れた実例をピックアップしました。どうぞお楽しみください。

観葉植物の王道、アイビー(ヘデラ)のあるインテリア

レトロなナチュラルインテリアに

レトロな缶を鉢カバーにしたアイディア。ラスティックな味わいの木製ボックスやカウンターの天板に、アイビーのグリーンが生き生きと映えていますね。

斑入りのアイビーなので味わいがあります。

たくさんのグリーンとともに

豊かに茂ったアイビーをかごに入れて天井からハンギング。蔓性植物なので、ハンギングスタイルとも相性抜群です。

他にもいろいろなグリーンがあって、それぞれの個性を楽しめる素敵な空間ですね。

シャビーなシンプルインテリアに

大きなウンベラータの鉢と対照的に、小さなアイビーの鉢が可愛らしいですね。

小さくても存在感は抜群で、ここにグリーンがあるのとないのではお部屋の印象が変わってきます。シンプルな空間だからこそですね。

アレンジフラワーに

背の高い花瓶に生けられたオレンジのガーベラと白いスイートピーの組み合わせ。

さらに丸くて小さな花瓶に生けられたレースフラワーとアイビーの組み合わせが、それぞれ個性的にこのスペースを彩っていますね。

モノトーンインテリアに

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

スタイリッシュなフォルムの黒いジョウロに、バランスよくアイビーとお花が生けられています。お花の茎をアイビーで上手にあしらっていて素敵ですね。

アイビーの濃いグリーンの葉の色が、お花とジョウロを繋いでいます。

シンプルなモダンインテリアに

おしゃれなワイヤーハンギングプランターでアイビーの鉢を吊り下げています。

シンプルな空間にユニークなフォルムの鉢があることで、センスのいいアクセントになっていますね。

ミニマルなランドリーコーナーに

陶器のミルクピッチャーに生けられたアイビーがおしゃれですね。

窓辺にナチュラルな雰囲気を添えていて、これがあることによって、シンプルながらキュートなランドリースペースになっています。

ダイニングテーブルに

ホルムガードの花瓶にアイビーを挿して、食卓に潤いを添えています。普段は違う場所に置いていたとしても、食卓のおしゃれな演出にグリーンは欠かせないですね。

アイビーの蔓の形が絶妙に構図とマッチしていてバランスが◎

キッチンのコーナーに

白いスチールのプランターに斑入りのアイビーがよく合っていますね。高さのあるドラセナと並べることで、リズムができて空間をおしゃれに飾っています。

ストリングシェルフに

長く延びた蔓がストリングシェルフの片側を縁取り、シンプルな棚をおしゃれに飾っています。

たくさんの物は置かれていないのに、スタイリッシュで素敵な空間になっていますね。木のベージュとグリーンの相性の良さもポイントです。

まとめ

アイビーを取り入れたおしゃれなインテリア実例をご紹介しました。アイビーはいろいろな種類があり、葉っぱの形や模様が豊富なので、ベーシックアイテムといえども奥深く楽しむことができます。

植物を育てようと思った時、何にするか迷ったなら、ぜひアイビーをお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる