1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性がデートをドタキャンしたくなる時あるある

女性がデートをドタキャンしたくなる時あるある

  • 2019.2.9
  • 7787 views

デートの直前になって女性からドタキャンされた経験がある男性は多いのではないでしょうか。そこで、ここから女性がドタキャンをしてしまう理由について詳しく紹介していきます。

気乗りしないが断トツの理由

デートをドタキャンする最大の理由は、急に乗り気でなくなってしまうことが挙げられます。もちろん男性と約束した時は、女性もデートに行く気満々だといえます。しかし、当日になって髪形や服などが気に入らなかった場合に女性は急にテンションが下がってしまうことが多いです。それで、今日の自分はダメだと自信を無くしてドタキャンしてしまうというわけです。このような理由だと、デートを心待ちしている男性にとって大層、がっかりなことですよね。

他に魅力的な男性が現れる

デートをドタキャンする際にありがちなのが、約束した相手以上に魅力的な男性が現れることです。例えば、好みの外見だったり、職業や収入など男性のスペックがより好条件だった場合が当てはまります。女性はより魅力的な男性にアタックしたいので、デートに行きたくなくなってしまうというわけです。最初にデートを約束したのにそれはないだろうと思うでしょうが、男ならば相手より魅力的になって見返してやりましょう。

デートプランが気に入らない

男性が提示したデートプランが気に入らない場合も、女性がドタキャンするのにありがちな理由です。デート前に、メールや電話などでどこに行こうか話し合うことは多いことでしょう。その際に、全く興味がないスポットに行こうと言われたり、飲食店のチョイスが悪かったりすると行きたくなくなってしまうのです。そもそも初めてのデートというのは、男性が女性に自身のセンスを見せるためのプレゼンテーションの場といえます。なので、デートプランを話し合う際は、女性に断られないように魅力的なスポットを提示することが大事です。

元記事で読む
の記事をもっとみる