あなたに似合うのはどれ?おしゃれなメガネ女子コーデを形別にご紹介

昨今のメガネブームで、コーディネートにメガネを取り入れている方も街中でよく見かけるようになりました。

しかしどんなメガネが自分に似合うのかわからない方も多いはず。

そんな方も参考になるようにメガネの種類やなりたい雰囲気に合わせたコーディネート例をご紹介します。

意外とこんなファッションアイテムとメガネが合っちゃうの?と思わずびっくりしてしまうかも。

大人女子にぴったりのメガネコーデばかりを集めました!

おすすめレディースおしゃれメガネ①ウェリントン形

ウェリントンが似合う人の特徴
[Revo.] Revo. SELECT ITEM / ウェリントン コンビ メガネ
出典:zozo.jp

ウェリントンは年齢や着用シーンを選ばないのでレディース、メンズと共に沢山の人に愛されています。

ウェリントンが最も似合う顔の形は面長顔。

顔の長さを区切るような、たて幅のあるものが小顔効果の期待大です。

スニーカーを合わせてほどよくカジュアルに
[BEATJIVE] ボストンウェリントンセルフレームサングラス
出典:zozo.jp

ウェリントン形のおしゃれメガネをかけると、ラフすぎずまとまります。

レディーススニーカーの中でも人気のハイカットスニーカー。

長すぎる靴ひもは足首に巻き付けるとおしゃれで靴も脱げづらくなり、靴擦れ防止の効果も◎。

[koe] プラフレームメガネ
出典:zozo.jp

ウェリントン形のおしゃれメガネとスニーカーを合わせると、フェミニンになりすぎないカジュアルガーリーなスタイルに。

こちらはレディースのスニーカーの中でもリピーター多数の定番デザイン。

白いスニーカーはきれいめコーデにもってこい
[koe] コンビフレームメガネ
出典:zozo.jp

白いスニーカーはきれいなイメージで洋服の上品さはそのまま、大人っぽく仕上げてくれます。

ウェリントン形のおしゃれメガネがコーディネートと合っていて知的に見えますね。

おしゃれ上級者を目指すなら、1足は持っておきたいレディーススニーカーです。

30代おすすめ♪ウェリントンを使用したきれいめコーデ
ウェリントン きれいめコーデ
出典:https://wear.jp/

全体的にカジュアルなコーディネートにヒールを合わせるだけで、レディライクに。

レディースのチェスターコートを着こなすコツは肩にかけることです。

これだけでこなれた印象になりますね。

ウェリントン形のおしゃれメガネで、よりハンサムなイメージに!

ウェリントン きれいめコーデ2
出典:https://wear.jp/

ボリューミーなワイドパンツを、コンパクトなネイビーのVネックトップスとウェリントン形のおしゃれメガネで引き締めています。

レザーバッグがこなれた雰囲気を醸し出していますね。

さりげないウェリントン使いが光るコーデ
[NATURAL BEAUTY BASIC] 【otonaMUSE 12月号掲載】メタルコンビウェリントングラス
出典:zozo.jp

ウェリントン形のおしゃれメガネを首元にかけてアクセントに。

おしゃれメガネ顔にはかけるだけではなく、襟元に引っ掛けるだけでもきまりますよ。

ネイビーとカーキの落ち着いた色合いに、ビビットなピンクのバッグがおしゃれですね。

おすすめレディースおしゃれメガネ②ボストン形

ボストンが似合う人の特徴
メガネ ボストン形
出典:https://wear.jp/

今ホットなレディースのおしゃれメガネといえば、ボストンフレームのもの。

シャープな印象を持たれがちな面長な方は、丸みを帯びたボストンタイプのおしゃれメガネをかけると柔らかい雰囲気にさせてくれます。

丸顔の方は、フレームが顔の横幅より大きいおしゃれメガネを選んでしまうと目が寄って見え、鼻も低く見えてしまうので気を付けてくださいね。

べっ甲のボストンメガネで普段のコーデに個性をプラス
[MODE ROBE] メタルラインボストンメガネ
出典:wear.jp

レディースキルティングコートは保温性もばっちり。

寒い日には欠かせないアイテムですよね。

カーキ色はキルティングコートの中でも人気が高く、べっ甲柄のおしゃれメガネと相性抜群!

[MODE ROBE] メタルラインボストンメガネ2
出典:wear.jp

レディースのニットカーディガンは、落ち着いた色味のものをゆるっと着こなすのがおすすめです。

ラフな服装にべっ甲のおしゃれメガネをかけることで、ピリッと辛口なアクセントに。

ボストン形はレトロコーデにぴったり
[and it_] 【UVカット加工】メガネ
出典:wear.jp

レディースのベレー帽にべっ甲のおしゃれメガネを合わせると、どこかレトロな雰囲気がただようコーディネートに。

トーンを抑えているので大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

ボストン形はかっこいいママさんにおすすめ
ボストン形 ママ
出典:https://wear.jp/

動きやすさ重視のママコーデです。

インナーはワンピースでおしりが隠れるので体系カバーにもってこい。

かっこいいママを演出するなら、ボストンフレームのおしゃれメガネで決まり!

ママさんが気になる体系カバーコーデ
[MODE ROBE] メタルラインボストンメガネ3
出典:wear.jp

トレンチコートと同じく、おしゃれメガネを使うとカジュアルなコーディネートも程よく上品に仕上がりますよ。

ボトムスは、ユニクロから発売されているマタニティウルトラストレッチジーンズ。

おしゃれも楽しみたい妊婦さんにおすすめのレディースジーンズです。

[MODE ROBE] メタルラインボストンメガネ4
出典:zozo.jp

ニットワンピースはぽっこりお腹やお尻をカバーしてくれ、伸縮性もあるのでとっても着心地のよいアイテムですよね。

レディースのみならずメンズにも人気のローファーと、おしゃれメガネがラフになりすぎずシックにまとまっています。

ポインテッドトゥと合わせて女性らしく
ボストン ポインテッドトゥ
出典:https://wear.jp/

かわいらしいイメージのチュールスカートを大人っぽく着こなすには、色味と丈感が重要。

色は黒やグレーの落ち着いた色味、丈はミディからロング丈をチョイスしてみてくださいね。

おしゃれめがねをかけると甘さひかえめの大人な雰囲気に。

ボストン形ならデニムスタイルもラフすぎない
[MODE ROBE] メタルラインボストンメガネ5
出典:wear.jp

羽織るだけでおしゃれにきまるレディースレースカーディガン。

大人カジュアルの定番アイテムですよね。

ワイドパンツと合わせると、ゆるっとしたシルエットに。

おしゃれメガネと合わせてやりすぎないラフなスタイルにトライしてみませんか?

[MODE ROBE] メタルラインボストンメガネ6
出典:wear.jp

クロップドパンツは、レディースだけではなくメンズでも人気のパンツですよね。

トップスが少しゆったりしているので、ボトムスはタイトにメリハリを出しています。

シンプルなコーディネートなのでおしゃれメガネが目立って◎。

メンズライクなデニムコーデ
ボストン形 デニムコーデ
出典:https://wear.jp/

おしゃれメガネとレッドリップにポイントをおいています。

レディースのハイウエストデニムはトップスをインすると足長効果大!

女性らしいラインも出してくれます。

会社でも目を引く通勤コーデ
ボストン形 通勤コーデ
出典:https://wear.jp/

ヒールの低いパンプスですが、ポインテッドトゥならラフになりすぎずエレガントに。

レディースハンドバッグはマットな質感にキラリと光る金具がポイントになっていて、おしゃれメガネ同様大人の魅力を最大限に引き立たせてくれます。

ヒールとメガネで知的な女性を演出
ボストン形 ヒール
出典:https://wear.jp/

絶妙なシルエットが魅力的なレディーステーパードパンツ。

太ももの部分がゆったりめなので脚の太さをカバーできるのですよ。

おしゃれメガネでスマートなイメージもプラスすると、インテリジェンスな雰囲気がただよいますね。

[CANAL JEAN] Dume (デューム) Newダテメガネ
出典:wear.jp

おしゃれメガネを使ったオールブラックコーデ。

レザーブーティーは、コーディネートをかっこよく仕上げてくれるレディースシューズなのですよ。

トップスのニット、ボトムスのレースとや全体的にわらかい素材の中でしっかりと引き締めています。

おすすめレディースおしゃれメガネ③ラウンド形

ラウンドが似合う人の特徴
ラウンド形
出典:wear.jp

一時はダサいイメージがあったラウンドメガネも、ブームが再燃し性別や年齢を問わず人気なおしゃれメガネになりました。

特にかっこいいイメージのベース顔の方におすすめ。

丸いフレームがソフトなイメージに変えてくれます。

人気のぺたんこパンプスでフェミニンに
[Zoff] ラウンド型めがね|Zoff CLASSIC (クラシック)
出典:wear.jp

おしゃれメガネとペタンコパンプスのコーディネートを紹介していきます。

レディースパンプスの中でもかわいくて楽ちんなものといえばぺたんこですよね。

細いフレームのおしゃれメガネは、女性らしさ満点。

派手色を使わず落ち着いた雰囲気に
[Zoff] ラウンド型めがね|Zoff CLASSIC (クラシック)2
出典:wear.jp

シンプルなコーディネートをおしゃれに見せるポイントは、アクセサリー使いにあります。

イヤーアクセサリーやバングルから個性が出ています。

おしゃれメガネはあえてシンプルでさりげない細いフレームのものを選び、アクセサリーを目立たせましょう。

[Zoff] ラウンド型めがね|Zoff CLASSIC (クラシック)3
出典:wear.jp

子供っぽくなってしまいがちなキャラクターがプリントされたレディースのロンTも、ロングなタイトスカートを合わせると大人女子向けのコーディネートに変身。

ベレー帽とおしゃれメガネは相性抜群なので、積極的にコーディネートに取り入れると◎。

ワイドパンツには細いフレームがおすすめ
[Zoff] ラウンド型めがね|Zoff CLASSIC (クラシック)4
出典:wear.jp

ゆるぴたなシルエットがおしゃれ!

レディースのワイドパンツの裾が切りっぱなしになっており、こなれた印象を出していて素敵です。

シルエットで魅せるコーディネートなので、アクセサリーはシンプルにしましょう。

おしゃれメガネも肌色に馴染むゴールドのフレームでさりげなく。

[Zoff] ラウンド型めがね|Zoff CLASSIC (クラシック)5
出典:wear.jp

首元のフリルと透け感がかわいらしいブラウスに、おしゃれメガネと太めのレディースデニムパンツを合わせてカジュアルガーリーに仕上げたコーディネート。

こなれ感を出してくれるレディースデニムのロールアップは。ざっくりひとつ折りが今旬なのですよ。

ほんのりかわいいガーリーコーデ
[Zoff] ラウンド型めがね|Zoff CLASSIC (クラシック)6
出典:wear.jp

レディースデニムの中でも足長効果とウエストを細く見せてくれるのが、ハイウエストデニムです。

ワイドなレディースデニムにトップスをインすると、Aラインが生まれて女性らしさが出るのですよ。

またラウンド形のおしゃれメガネは優しい雰囲気にさせてくれます。

[Zoff] ラウンド型めがね|Zoff CLASSIC (クラシック)7
出典:wear.jp

着回し力抜群で、オールシーズン使えるレディースデニムはおしゃれな女性の味方です。

レディースデニムにロールアップをして白い靴下を見せることで抜け感が生まれます。

ヘアバンドとおしゃれメガネを合わせると、どこかレトロでかわいらしい印象ですね。

ちょっぴり個性的なワイドデニムコーデ
[Zoff] ラウンド型めがね|Zoff CLASSIC (クラシック)8
出典:wear.jp

ウエストをベルトでぎゅっと絞った個性的なデザインのレディースデニムを、マンネリしがちな普段のコーディネートに取り入れてパンチを効かせましょう。

おしゃれメガネはちょっと目頭からずらせてかけると、コーディネートに抜け感が現れますよ。

おしゃれメガネに似合う☆レディースアウタースタイル

マリンテイストならテーラードジャケット
[Zoff] UV100%カット ボストン型クリアレンズサングラス|Zoff UV
出典:wear.jp

レディーステーラードジャケットはさらっと羽織るだけでかっこよくきまるので、1着は持っておきたいアウターのひとつ。

コーディネート次第で、カジュアルからきれいめにもイメージを変えられる優秀なアイテムなのですよ。

ボストン形のおしゃれメガネは襟元にかけても様になります。

かっこいいライダースジャケットをレディに着こなす
[and it_] 【UVカット加工】メガネ2
出典:zozo.jp

レディースライダースジャケットと、ヴィンテージ感のあるボストン形おしゃれメガネを使った大人女子にぜひ真似してもらいたいコーディネートです。

全体的にモノトーンにまとまっているのに合わせて、おしゃれメガネも黒ぶちに。

大人の魅力ただようトレンチコートコーデ
メガネ トレンチコート
出典:https://wear.jp/

レディーストレンチコートをきれいに着こなすための、素敵なコーディネート例をご紹介していきます。

トレンドのレオパードはシューズに取り入れるとぐっとおしゃれにきまりますよ。

ボストン形のおしゃれメガネなら、かっこいいイメージのヒョウ柄レディースパンプスをさらにクールにきめてくれます。

[Zoff] ラウンド型めがね|Zoff CLASSIC (クラシック)9
出典:wear.jp

テンセルトレンチコートを使ったセンスが光るコーディネート。

テンセルは伸びが良くやわらかな風合いをしているので、レディースのコートと相性ぴったりといえるでしょう。

ラウンド形のおしゃれメガネはやさしい雰囲気にさせてくれます。

トレンチコートとボーダーは好相性
メガネ トレンチコート2
出典:https://wear.jp/

レディーストレンチコートのコーディネートでの定番、フレンチカジュアルなスタイリングです。

黒ぶちのボストン形はかけるだけで雰囲気のあるスタイルになるおしゃれメガネです。

旬なオーバーサイズトレンチコート
メガネ トレンチコート3
出典:https://wear.jp/

適度な抜け感を感じるオーバーサイズなレディースアウター。

着こなすのが難しいイメージですが、重たくならないよう色合いやインナーに軽い素材を取り入れることを押さえておけばおしゃれにまとまりますよ。

さりげないおしゃれメガネなどの小物使いも垢ぬけコーデのコツです。

コーデの振り幅が広いデニムジャケット
メガネ デニムジャケット
出典:https://wear.jp/

レディースデニムジャケットを使ったコーディネートをご紹介していきます。

ふわふわのチュールスカートにスニーカーを合わせてカジュアルダウン。

レディースのスニーカーの中でも、白のものは暗くなりがちなコーディネートを明るくさせてくれることで人気が高いのですよ。

ウェリントン形のおしゃれメガネを仕上げにかけると、知的なイメージになりますね。

メガネ デニムジャケット2
出典:https://wear.jp/

レディースデニムジャケットを肩にかけてハンサムに着こなしていますね。

こちらに合わせているおしゃれメガネは、ゴールドのふちのラウンド形。

華奢な細いふちのメガネが今旬なのですよ。

ワイドパンツで程よくリラックス
メガネ ワイドパンツ
出典:https://wear.jp/

ベージュのレディースワイドパンツにデニムジャケットを。

こちらでかけているのはべっ甲のボストン形おしゃれメガネ。

ブラウン系のふちは大人っぽく、コーディネートに馴染むのでイチオシです。

レディースおしゃれメガネブランド別コーデ

人気メガネブランドといえばここ!zoff
[Zoff] UV100%カット ラウンド型クリアレンズサングラス|Zoff UV
出典:zozo.jp

大人気おしゃれメガネブランドZoffのメガネを使ったレディースコーディネートが素敵と評判ですよ。

周りと差をつけるなら、スカーフを取り入れてあげるのがおすすめです。

オーバーサイズぎみのおしゃれメガネですが、ふちが細いので大人女子でも違和感なくかけられますよ。

ボーダーコーデにおしゃれメガネを取り入れて
メガネ ボーダーコーデ
出典:https://wear.jp/

レディースロングベストのかっこよさが光るハンサムなコーディネート。

合わせるおしゃれメガネは、黒ぶちでとことんクールに仕上げました。

[Zoff] UV100%カット ラウンド型クリアレンズサングラス|Zoff UV2
出典:wear.jp

ここで着用しているボーダートップスは、実はレディースではなくメンズのもの。

おしゃれメガネは、ふちに少しブルーが入っているラウンド形。

さりげなく個性を出したい!という方におすすめ。

プチプラできれいなデザインのand it__
[and it_] 【UVカット加工】メガネ3
出典:wear.jp

レディースアパレルブランドのAnd it__からも、おしゃれメガネが続々登場しています。

いろいろなフレームがあるボストン形メガネの中でも定番のブラックを締めにチョイス。

おしゃれメガネは大人ガーリースタイルにもマッチ
[and it_] 【UVカット加工】メガネ4
出典:wear.jp

ホワイトのレディースシャツブラウスがさわやかですね。

先ほど紹介したコーディネートのおしゃれメガネと同じ形のブラウンのもの。

ブラウンのフレームは、ブラックよりもやさしい印象になりますね。

[and it_] 【UVカット加工】メガネ5
出典:wear.jp

スカンツがサテン素材なので大人っぽく仕上がりますよ。

ボストン形のレディースおしゃれメガネは顔なじみが良いのが特徴です。

おしゃれメガネは大人カジュアルを引き締める
[and it_] 【UVカット加工】メガネ6
出典:wear.jp

軽い着心地のニットカーディガンは、さらっと羽織るだけで様になる優れもの。

動きやすいラフなスタイルにおしゃれメガネでアクセントを入れました。

こちらのおしゃれメガネはUVカット効果もあり、アクティブな女性におすすめ。

[and it_] 【UVカット加工】メガネ7
出典:wear.jp

レディースモカシンシューズとニットのクラッチバックが、クールなスタイリングを程よくマイルドにさせていますね。

黒ぶちにメタルテンプルがついたデザインのおしゃれメガネは、かっこいい大人の女性にぴったり。

おしゃれな伊達メガネが欲しいならGLOVAL WORK
GLOVAL WORK メガネ
出典:https://wear.jp/

レディース、メンズ共に幅広い層からの支持が高いGLOBAL WORK。

流行に敏感なブランドなので、おしゃれメガネにも手を抜いていませんよ!

スポーティーなスニーカーにもボストン形おしゃれメガネならピッタリはまります。

ふんわりとしたボトムスを合わせて
GLOVAL WORK メガネ2
出典:https://wear.jp/

花柄のフレアスカートは歩く度ふわふわ揺れてかわいらしいですよね。

ガーリーになりすぎなくするためには、やっぱりおしゃれメガネです。

ピリッと辛口なアクセントをつくりましょう。

GLOVAL WORK メガネ3
出典:https://wear.jp/

ハンサムな雰囲気になりがちのつば広ハットも、やさしい色合いなら女性らしく仕上がります。

おしゃれメガネも丸いフォルムならやわらかな印象になりますよ。

まとめ

レディースのおしゃれメガネをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

きれいめからカジュアルまでメガネは色々なファッションにマッチする万能アイテムなのです。

紹介したおすすめのショップにも足を運んでお気に入りのメガネを見つけてみてくださいね。

気軽にイメージチェンジをしたいなら、ぜひメガネにチャレンジしてみてください!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理