1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. バラエティ豊富!【CouCou・セリアetc.】で子供が喜ぶアイテムを探してみませんか?

バラエティ豊富!【CouCou・セリアetc.】で子供が喜ぶアイテムを探してみませんか?

  • 2019.2.9
  • 42702 views

たくさんの商品が販売されている100均と300均。子供が喜ぶようなアイテムも多く、プチプラなので子供と一緒に買いものに行くという方も多いですよね。

そこで今回はそんな100均と300均のアイテムの中から、子どもが喜んで使ってくれそうなかわいいデザインのものを選んでみました。

100均と300均には子供が喜ぶデザインのアイテムがたくさん!

サンリオキャラクターのマスク

キャラクターがデザインされたマスクは以前から登場していたのですが、プリーツ型のものがほとんどでした。

でもフレッツのものはより顔に密着してくれて、唇がマスクに触れづらい立体型のマスク。かわいいのに機能性が高いというのもうれしいですね。

激落ちくんもかわいく

通学アイテムの必需品、消しゴム。激落ちくんの消しゴムは文字が消しやすいだけでなく、使った後のごみがまとまりやすい便利なアイテムです。

その機能性を残したまま、サンリオキャラクターをデザインしたこちらはダイソーの商品ですよ。

何かと使える

小さめの巾着袋は学校のアイテムを入れたり、お弁当を入れたりと何かと便利に使えますよね。

セリアからは、マイメロディとピアノちゃんが描かれたかわいいミニ巾着が登場。

ほかにもロディやセサミストリートなど、さまざまなキャラクターのものがありますよ。

食事が楽しくなる

CouCouの食器はかわいいものが多いのですが、こちらは割れにくくて子供の食器にぴったりなバンブーシリーズ。

プレートなどにかわいい絵が描かれているので、食事の時間が楽しくなりそうですよね。

猫好きには

こちらもCouCouのアイテムですが、描かれているのは味のある猫の柄。

トリコロールカラーを使っておしゃれな雰囲気のラーメンどんぶりは、名前通りラーメンに使っても、具沢山スープや大皿として使ってもと、大活躍してくれますよ。

揃えて使いたくなる

パンダとしろくまのイラストが入ったCouCouの箸は、左右で絵が揃うデザイン。

このかわいいイラストが見たくて、子供もしっかりと箸を揃えて使ってくれそうです。

ほかにもフルーツ柄やお花柄などデザインが豊富なので、家族みんなの分を集めてみましょう。

お手伝いしたくなる?

画面の端っこからちょこんと顔を出しているような猫シルエットのスポンジは、3coinsのアイテム。

こんなスポンジなら食器洗いのお手伝いを喜んでしてくれそうですね。4つ入りで300円とリーズナブルなのもうれしいポイント。

片付けグッズも

最後にご紹介するのは、CouCouの収納ボックス。かわいいイラスト入りの収納ボックスは、プラスチック製でしっかりとロックができる構造になっています。

そのため中身が出てしまう心配も少ないんですよ。積み重ねて使えるのも◎

まとめ

100均と300均で購入できる子供が喜びそうなアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?今回ご紹介した以外にもかわいいものや便利なものがたくさんあるプチプラショップ。

ぜひお気に入りのものを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる