1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アレンジしても素敵♪ニュアンスのある「薬瓶」をディスプレイしよう!

アレンジしても素敵♪ニュアンスのある「薬瓶」をディスプレイしよう!

  • 2019.2.9
  • 3346 views

ディスプレイアイテムとして人気の薬瓶。

100均やインテリアショップでもお安く手に入るので、ディスプレイのアクセントに使っている方も多いですよね。

クリアタイプの瓶の他にも、アンティークな薬瓶などバリエーションも豊富にあるんですよ。

今回は、そんな薬瓶を使った素敵なディスプレイをご紹介します。

薬瓶を使ったディスプレイが素敵!

クリアタイプを並べておしゃれ

透明なガラスの薬瓶を、フラスコと一緒に棚に並べています。

大・中・小と3つのサイズがあるので、リズム感があるインテリアになっていますね。

クリアなガラスが、一緒に飾ったグリーンを引き立ててくれます。

茶色の薬瓶でシックに

錆感のあるガラスキャビネットに茶色の薬瓶を並べています。

クリアガラスの薬瓶に比べて、アンティークな雰囲気がありますね。

瓶の色や形が少しずつ違っているのも味わい深いです。

ブロカント雑貨と一緒に

ブロカント雑貨やドライフラワーと一緒に、茶色の薬瓶をディスプレイ。

アンティークショップのような味わいのある雰囲気が素敵ですね。

大きな薬瓶をディスプレイ

サイズの大きな薬瓶を、アンティークな医療トレイと一緒に椅子に置いています。

現代の医療系アイテムにはない、シックな雰囲気がありセンスの良さが伺えますね。

グリーンを飾って

薄いブルーの薬瓶にはエアプランツをディスプレイ。

透明な薬瓶にはドライフルーツが詰められています。

男前な雰囲気のディスプレイのアクセントにも、薬瓶が大活躍しますね。

ドライフラワーを詰めて

こちらはなんと、実際に風邪薬が入っていた瓶にドライフラワーを詰めています。

錠剤が入っていたとは思えないような、可愛らしいディスプレイアイテムになりましたね。

眺めているだけでうっとりするアンティーク

こちらは、実際に使われていたアンティークの薬瓶。

日焼けしたラベルが味わい深いですね。

アンティークレースとの相性も良いので、シャビー感のあるディスプレイのアクセントに使いたいですね。

ライトアップで幻想的に

たくさん並べた薬瓶やフラスコなどの理系アイテムを、ガーランドライトで照らしています。

ガラスがキラキラと輝いて、幻想的な雰囲気を作っていますね。

男前にディスプレイ

ホーロー製のバットに茶色の薬瓶やビーカー、計器などをディスプレイしています。

ユニセックスなディスプレイが、お部屋に引き締まった雰囲気をもたらしてくれますよ。

枝物を飾って

透明な薬瓶に、コットンフラワーとユーカリの枝を飾っています。

フラワーベースでなく薬瓶を使うことで、ワンランク上のディスプレイコーナーを作ることができますよ。

まとめ

薬瓶を使った素敵なディスプレイをご紹介しました。

理系アイテムの中でもシックな雰囲気のある薬瓶は、色んなテイストのインテリアに取り入れることができます。

みなさんもディスプレイに薬瓶を使ってみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる