1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼氏の実家に遊びに行く時に来ていきたい洋服

彼氏の実家に遊びに行く時に来ていきたい洋服

  • 2019.2.9
  • 8167 views

彼氏の実家に行くということは、彼氏の家族に会うということでもあります。
好感を持ってもらうためにも、いい印象を持ってもらえる服装を紹介します。

好感度を下げる服装とは?

好感度を上げる前には、これだけはやめておいた方が良いというラインを知っておくことも大切です。
なるべく避けておきたいのが、派手すぎる服装や地味すぎる服装です。原色や派手な柄物は避けるようにします。また、黒一色などの暗い色使いも好感度を下げてしまいます。
清楚にまとめようとグレーや紺色のパンツスーツを選ぶ人もいますが、仕事のような雰囲気になってしまうため注意が必要です。
また、露出が多い服もやめておきます。あまり露出が多いと品がないと思われる可能性もあります。
派手なヘアメイクやネイルも避けたほうが無難です。

意識するのは清楚と上品

相手に好感を持ってもらうためには、やはり清楚で上品な雰囲気がオススメです。
あまりカジュアルすぎるジーンズやニット生地などの素材を選ぶと、だらしがないような残念な印象を持たれてしまいます。
それを避けるためにも、女性らしいワンピースやブラウスにスカートなどの服装がオススメです。パンツスーツを選ぶ場合には、かっちりしすぎるものではなくインナーやアクセサリーを柔らかい雰囲気のものを選びます。

清楚な雰囲気を作るためには

服装はワンピースやブラウスにスカートなどが無難ですが、色も重要です。清楚な雰囲気を作る色としてオススメなのが、白やベージュ、ピンクベージュや淡いブルーなどの明るいけれど柔らかさのある色合いがオススメです。柄物を選ぶなら小花柄などが女性らしい雰囲気になります。
メイクも上品さを意識して行うことが重要です。明るすぎる茶髪や濃いアイメイクなどはなるべく避け、ナチュラルメイクを心がけます。
また、爪が長かったり派手なネイルアートも避けることが無難です。爪先まで清潔感を意識することが好感度アップにもつながります。

元記事で読む
の記事をもっとみる