1. トップ
  2. ファッション
  3. ゴールドアイテムをプラス!《風水》で叶えるゴージャス&きれいな雰囲気のお部屋♡

ゴールドアイテムをプラス!《風水》で叶えるゴージャス&きれいな雰囲気のお部屋♡

  • 2019.2.9
  • 4489 views

ゴールドのアイテムをお部屋にプラスすると、エレガントな雰囲気になってアクセントにもなりますよね。

なによりゴールドは、風水的にも「金運をアップさせる」といわれていると有名なカラーでもあります♪

そこで今回は、風水的にもgoodなゴールドカラーのおしゃれアイテムと、インテリア実例をご紹介いたします!

存在感たっぷりのゴールドアイテムで、お部屋を華やかな雰囲気に♪

ゴールドのキャンドルホルダー

ゴールドのキャンドルホルダーは、ホワイトを基調にしたお部屋に上品さを演出してくれるアイテムです。

さまざまな形のキャンドルホルダーをまとめて飾るのも素敵ですね。

ゴールドの卵型のオブジェ

卵型のオブジェは角がなくてやわらかな雰囲気なのが特徴です。

ゴールドのアイテムは存在感があり、なかなかお部屋に取り入れにくい…というお家でも、コンパクトサイズのオブジェならさりげなく取り入れることができますよ。

ゴールドのフラワーベース

ゴールドのフラワーベースに淡い色の花を飾ると、エレガントで可愛らしい雰囲気になりますね。

ゴールドの小物といっしょにディスプレイすることで、統一感があって華やかな空間が完成します。

ゴールドの壁かけミラー
[Global Forme Concrete] ALBINA wall mirror アルビナ ウォールミラー【鏡】
出典:zozo.jp

WEST VILLAGE TOKYOの壁かけミラーは、太陽のような形がインパクトたっぷりで素敵ですね。

お部屋の落ち着いた色の壁に、ゴールドのゴージャスな壁かけミラーを設置するとワンポイントになります。

存在感がある壁かけミラーを飾る場合、タオルかけや収納ケースなど、まわりのものはシンプルなものをチョイスするとバランスがいいですよ♪

ゴールドのフォトフレーム
[Afternoon Tea LIVING] ガラスフォトフレーム
出典:zozo.jp

写真やお気に入りのポストカードなどを飾る際、ゴールドカラーがアクセントのフォトフレームを使うと上品な印象になります。

Afternoon Teaのガラスフォトフレームは透明感もあるため、インテリアに馴染みやすいのも嬉しいポイント!

ゴールドのアルファベットオブジェ

シックな雰囲気のお部屋にゴールドのアルファベットオブジェを置くと、一気にお部屋が明るくなりますね。

観葉植物もプラスすることで、上品なだけではなくやわらかな雰囲気に。

ゴールドの卓上ライト

アームの部分がゴールドの卓上ライトは、台座部分などがホワイトでナチュラルなやさしい印象のアイテムです。

おしゃれにフレームをディスプレイしている棚にプラスすれば、高級感あふれるスペースが完成します!

ゴールドの星型クッション

光沢感があるゴールドの星型のクッションは、可愛らしくお部屋のアクセントにぴったりなアイテムです。

暗色のソファに置いておけば、ゴールドのクッションが引き立ちますね。

同じデザインのシルバーのクッションも並べて置くと、華やかなリビングにまとまりますよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、素敵なゴールドのアイテムについてご紹介しました♪

ゴールドのアイテムはどれも存在感があって、大人っぽいデザインのものばかりでしたね。

お部屋にアクセントがほしいと考えている方は、是非ゴールドのアイテムを取り入れてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる