1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンに呼びたくない女友達あるある

合コンに呼びたくない女友達あるある

  • 2019.2.8
  • 17366 views

友達として付き合うには楽しいけれど、合コンには呼びたくない女友達というのはいるものです。
そんな呼びたくない女友達の特徴を紹介します。

ルーズな人

まず、呼びたくない女友達としてあげられる特徴が連絡が遅くてルーズな人です。
催促する電話などはできるだけしたくない、という人も多いと思いますが、時間や連絡にルーズな人は注意しなければずっとルーズなままと言うケースがよくあります。
一人の返事が遅すぎると、次の予定にも進めないと言うこともあるため、まずはこのような人を合コンに誘うのは避けた方が無難です。
また、このようなルーズな人は合コン直前にドタキャンされると言う可能性もあるため注意が必要となります。

ノリや愛想も悪い人

人見知りで知らない人は緊張してしまう、と言う女性は仕方がないですが、ノリが悪かったり愛想が悪すぎる女友達はできれば合コンに呼びたくないものです。
ノリが悪く愛想も悪いことで、その場が盛り下がってしまいます。機嫌が悪そうだったり、スマートフォンをいじられたりすると、合コンに参加している男性に対して失礼ですし、合コンに呼んだ女性としてもメンツが立たないことも考えられます。
その後、男性側からクレームが来ることもあるため、できれば場を盛り下げない女友達を呼ぶことがオススメです。

合コンは出会いの場

ただの飲み会であれば、いくらでも男性の愚痴を言っても良いかと思いますが、合コンはあくまでも出会いの場です。
合コン全体をダメ出しするような女友達はできるだけ避けたいものです。また、どんなひどい合コンであっても呼んでくれてありがとうの一言があれば、次はもっと良い合コンにしようと思います。
また、出会いの場ですのでTPOに合わせて少しオシャレをしてくれる女友達なら誘いがいがあり、誘った方としてもメンツが立ちます。逆に言えばやる気のない服装の場合には、二度と合コンに呼びたくないと言う気持ちになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる